こんにちは!祐太です。

初心者がブログ記事を書いて成果を上げていくなら、まずは「総合型ブログ」から始めていきましょう。

また、総合型ブログの中でも、あらかじめ仕込んで記事を書くことのできる「未来予測記事」から始めるのがオススメです。

そこで今回は、未来予測記事のネタを探すのに役に立つサイトをいくつかご紹介するので、ぜひ活用していただければと思います。

 

【未来予測記事で書くネタは?オススメのネタ元を紹介!】

 

未来予測記事で書くネタは?

まず、未来予測記事というのは、未来に起きる出来事を予想してアクセスの集まる記事を書くのことを言います。

ただ単に当てずっぽうで未来予測記事を書いたとしても、しっかりとした根拠がなければ質の悪い記事になってしまうので、その点には注意が必要です。

さて、未来予測記事では、どのようなものをネタに取り上げて、記事を書いていけばいいのかご紹介していきます。

例えば、

・季節ネタ ⇨ お花見、花火、クリスマス
・イベント ⇨ スポーツ、フェス
・エンタメ ⇨ ライブ、ドラマ、映画

などが、未来予測記事として記事を書くことができます。

祐太
これらは普段の生活の中で見つけることができますよね!

 

未来予測記事として書けるネタは、身の回りにたくさん転がっています。

なので、普段から意識してみるとネタ探しに困らなくなりますよ!

 

未来予測記事のネタ元になるサイト

これらのネタ元は、実際に僕がよく使っているサイトです。

また、サイト以外からネタ収集するのにオススメなのは「雑誌」です。

コンビニに訪れば、無料で情報雑誌を手に入れることができます。

この中からネタになるものはたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

まとめ

祐太
いかがでしたか?

 

未来予測記事は、普段の生活の中で、身の回りにたくさんネタが転がっています。

情報サイトであれば、毎日何回も配信されるので、ネタ探しに困ることはありません。

最初は自分の不得意なジャンルがあって、苦手な記事もあると思います。

ですが、様々なジャンルの記事を書いていくことで、ライティングスキルも上がりますし、世間の需要と供給のバランスも分かってきて、見える範囲も広がってきます。

自分の幅を広げるためにも、未来予測記事でいろんなジャンルに挑戦してみてくださいね!

 

それでは、今回の記事はこれで以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

  

 

おすすめの記事