こんにちは、祐太です。

 

先日、僕のコンサル生さんたちと

都内のレンタルスペースを借りて

初の作業会を開きました。

 

わざわざ足を運んで

作業会なんてやる意味あるの?

 

って思う人もいるかもしれません。

 

たしかに、

今ならZoomを使って

簡単に顔を合わせることができます。

 

ですが、

 

オンラインにはない

リアルならではの価値があるんですね!

 

メンバー同士で情報をシェアして

互いに高め合ったり。

 

僕は一人ひとりコンサル生さんと対面で、

ブログの改善や今後の方向性を

アドバイスさせてもらったり。

 

オンラインだと一度に

一人ひとりと話をするのは難しいですが、

リアルだと簡単にできてしまいます。

 

作業会の後は

一緒にご飯を食べに行ったのですが、

そこでもビジネスの話で盛り上がって

有意義な時間を過ごすことができました。

 

コンサル生さんからも、

 

「いい情報交換ができました!」

「懇親会でも色々話せて楽しかったです!」

「名古屋から来て良かったです!」

 

などの嬉しい声をいただいたので、

作業会を開催して良かったなと思います。

 

もちろん、

作業会を開いて楽しんでるだけではなく、

しっかりブログで成果も出されています。

 

1月の収益は・・・

 

原田さん:  月収25万円

隼人さん:  月収30万円

ゆーたろさん:月収180万円

慎吾さん:  月収500万円

 

他にも月収数万円の収益を得ている

コンサル生さんは数名いらっしゃいます。

 

周りの起業家さんからは、

「コンサル生さんの収益エグいですね…笑」

と引かれてしまうくらいですが、

本当にすごい成果だなと僕も感じています。

 

「なんでこんなに稼がせられるんですか?」

「コンサル生さんを引き上げるコツを教えてほしい」

 

とブログコンサルをされている方から

よく聞かれることが多いのですが、

ビジネスで早く大きく稼ぐ秘訣は2つです。

 

・今の時代に合った稼ぎ方

・基準値の高い環境

 

僕はこの2つを取り入れて、

コンサル生さんをサポートしています。

 

WEBビジネスは

情報の移り変わりが激しい世界。

 

なので、

今の時代に合った稼ぎ方で取り組むのは

当然だと思っている人は多いと思います。

 

ちなみに僕が今、

推奨しているノウハウは

「トレンドブログ×中古ドメイン」です。

 

そして、

 

「基準値の高い環境」

 

これを手に入れることが

なかなか難しかったりします。

 

基準値の高い環境とは?

 

それは・・・

 

『レベルの高い人が集う場所』

 

僕はこのように考えています。

 

突然ですが、

桐生祥秀選手をご存知でしょうか?

 

2016年の

リオデジャネイロオリンピックで

陸上の4×100mリレーで銀メダルを

獲得した陸上競技の選手。

 

翌年の2017年には、

100m走で日本人史上初となる

9秒台をマークしました。

 

長い歴史の中で

日本人たった1人というのは

本当にすごいことですよね…!

 

そんな桐生祥秀選手ですが、

身長175cm、体重70kgと

意外にも体格は一般的。

 

それでなぜ100m走を9秒台で

走ることができたのか?

 

それは桐生祥秀選手特有の

強靭なバネにあるようです。

 

彼は高校時代に洛南高校の指導の下、

ハードな練習をやり込んでいたとのこと。

 

そこで強靭なバネは

高校時代に作られたようですね。

 

洛南高校と言えば、

陸上の強豪校として有名な名門校。

 

もしも桐生祥秀選手が

弱小高校の陸上部にいたら

どうなってたでしょうか?

 

きっと日本人初の9秒台を

叩き出すことはできなかったでしょう。

 

結局、何が言いたいかというと・・・

 

周りにすごい人がいればいるほど、

自分も引っ張られて成長できるということ。

 

僕のコンサル生さんも

月100万円を稼ぐプレーヤーが増えると、

 

「月収10万円じゃ物足りない!」

「もっと自分も頑張らなきゃ!」

 

と基準値はどんどん上がっていき、

ブログでは大台と言われている

月収10万円が当たり前のようになっていきます。

 

先日、コンサル生の原田さんも

「今月も20万円いきましたが、まだまだ…」

と遠慮されていました。

 

いやいや、

僕はブログで月収20万円を稼ぐまでに

1年くらいかかりましたし。

 

普通に考えて

ブログで月収20万円を稼げることは

めちゃくちゃすごいことです。

 

だって、

僕が会社員時代にもらっていた

給料よりも多いですからね。笑

 

それに同じ20万円でも、

会社で働いてもらう給料より

自分の力でお金を稼ぐほうが

何倍もの価値があると思うんです。

 

だから、

 

どんなに基準値の高い環境にいても、

自分の力で1万円でもお金を稼いでる時点で

価値が高いことは把握しておくべきです。

 

ただ・・・

 

周りのレベルが高いと

基準値が引き上げられて

成長しやすくなるのは事実です。

 

もちろん、

基準値が高い環境にいたら

居心地が悪かったり。

 

初心者同士で和気藹々と

マイペースに取り組んでいるほうが

落ち着くのもよく分かります。

 

だけど、

途中で気づくんですよね。

 

(ここにいても成長できない…)

 

って。

 

過去に僕は

そうやって同じミスをしてきました。

 

あなたなら、どちらを選びますか?

 

一時的に居心地はいいけど、

一生成長できずに自分が手に入らない人生。

 

一時的に大変だけど、

圧倒的な成長で自由が手に入る人生。

 

現状を変えたいと思うなら、

周りの基準値が高い環境を選んだほうが

絶対に良いと思います。

 

僕はビジネススキルを鍛えるために

今でもコミュニティに所属して、

たくさんの人から良い刺激をもらっています。

 

そのおかげで僕みたいな一般人でも、

ビジネスで年収8桁を超えたり

小さな会社を持てるまで成長できました。

 

また、

 

ビジネスで得た資金を

健康に投資することもできています。

 

パーソナルトレーニングジムや

ゴルフレッスンに通って

身体を動かしたり。

 

今年は人間ドックを

受けようかなと思っています。

 

あと、

 

父が腰を痛めて緊急入院した際も、

仕事で行けない母の代わりに僕が足になって

送ってあげることができました。

 

このようにお金と時間の両方を得て

自分のやりたいことに挑戦したり、

家族のために仕事を自由に調整できるのも・・・

 

レベルの高い人が集う

コミュニティに所属して

成果を出し続けていったからです。

 

だから、

 

基準値の高い環境にいるかどうかで

自分の人生は大きく変わります。

 

僕のメルマガを

毎回読んでくれているあなたは、

ブログで稼ぎたい気持ちが強いと思います。

 

そんなあなたに近く最適な環境を

ご案内できればと思っているので、

楽しみに待っていてくださいね!

 

P.S.

 

以前からメルマガで

告知している特別セミナーですが、

 

「セミナー楽しみにしています。」

「早くセミナー参加したいです!」

「中古ドメインを使って稼いでみたいです!」

 

と読者さんから

嬉しい声をいただいております。

 

来週中にご案内しますので、

見逃さないように

メールをチェックしてくださいね!

 

それでは!

 

  

 

おすすめの記事