こんばんは!祐太です。
 
 
メルマガではかなり久しぶりの配信なので、
「祐太って誰…?」
思う方もいらっしゃると思います。
 
なので、
まずは簡単に自己紹介をさせてください。
 
 
僕は2017年7月に
WEBビジネスを始めて、
ビジネス歴は4年になります。
 
現在はブログやYouTube、
マーケティングにコンサルと、
様々なビジネスに取り組み活動中。
きっと色んな発信から
僕のことを知ってくださって、
メルマガにご登録いただいたと思います。
 
 
さてさて、
今日から12月に入り、
今年も早いもので残り1ヶ月ですね。
歳を重ねるごとに1年が早く感じてますが、
今年は特にYouTubeに力を注いで
ブログ系の動画を投稿していました。
おかげさまで先月、
僕のYouTubeチャンネル登録者数が
1,000人を超えることができ、
いつも多くの方に動画を見ていただけて、
とても嬉しく思っています。
本当にありがとうございます!
 
 
最近はYouTubeから
僕のことを知ってくださる方が多く、
 
「コンサルって募集していますか?」
 
と有難いごとに、
コンサル依頼の声も多くいただいております。
 
 
実はYouTube以外に
裏でこっそり僕の起業家仲間と共同で、
新しいブログの稼ぎ方を研究していました。
 
初月で月収50万円を稼いだり、
1記事で3,000PVを集めるなど、
ようやくそれがカタチになったので…
 
僕のコンサル生さんにはどんどん還元して、
2022年はもっと大きく稼げる環境を
整えていきたいと考えています。
もちろん、
あなたも含めてメルマガ読者さんにも
有益な情報をお届けしていきますのでお楽しみに!
 
 
☆★─────本日の内容─────★☆
 
【1】ドン・キホーテの創業者の人生大逆転とは?
【2】人生の選択を間違えた過去は変えられる
 
☆★───────────────★☆
 
 
本日のメルマガは、
「人生を大逆転させる方法」
について語ります。
会社で辛いことや失敗が続いて、
落ち込んでいるうちに
モチベーションもどんどん下がり、
「入る会社を間違えた…」
と思ったことがある方もいると思います。
また、
新型コロナの影響で
収入やボーナスが下がって
困っている方もいるかもしれません。
しかし、
人生のどん底に落ちてるときこそ、
実は人生を大逆転するビッグチャンスです!
なぜなら、
WEBビジネスで誰でも簡単に
人生を好転できる時代になったからです。
僕もその1人で、
会社で辛いことが続いて
将来に希望が持てないとき、
WEBビジネスと出会い、
5万円のノートパソコン1台で
180度ガラリと人生を変えることができました。
もし、あなたも、
自分の時間が少ない
今の生活から抜け出したい。
生活費のために働くだけの
人生から解放されたい。
会社を辞めて、
時間や場所に縛られない生活を送りたい。
そう思っているようでしたら、
ぜひ、このメールを読んでいってくださいね!
 
 
 
【1】ドン・キホーテの創業者の人生大逆転とは?
────────────────────□■
「ドンドンドン、ドンキ〜、ドンキホーテ〜♪」
この曲でお馴染みのドン・キホーテ。
ドン・キホーテの創業者である、
安田隆夫さんはかなりの資産を持つ
大富豪なんですが、
過去に壮絶な経験をされているのを
ご存知でしょうか?
安田さんは大学卒業後に
不動産会社に就職したのですが、
その会社が倒産。
そこから毎日麻雀に
明け暮れる日々が続き、
ついに所持金が5円になるほど
困窮してしまったのです。
どうしようもなくなり彼は、
日雇いの仕事を始めて
何とか食いしのいでいました。
時が経ち、
29歳で小さな雑貨店を開くことに。
雑貨店を開いた理由は
専門知識や人脈がなくてもできる
という理由だったみたいですね。
しかし、
お客さんは少なく3ヶ月で
雑貨店は廃業寸前になってしまうピンチ。
そこで試行錯誤して、
当時の商店としては異例の
・深夜営業
・隙間を無くして商品を並べる
こういったアイデアで、
一気に業績を上げることに成功。
そして、
ドン・キホーテを東京に開店させ、
今では1,300億以上の大富豪になりました。
つまり、
安田さんのエピソードから
何を伝えたいのかというと、
辛い状態に陥ったとしても
「成功できるチャンス」と捉えることで、
人生を好転できるということです。
もしも安田さんが
大学卒業後に就職した
不動産会社が倒産しなかったら、
今のように
1,300億円以上の資産を持つ
大富豪になっていたでしょうか?
もちろん安田さんなら、
不動産でも成功していたかもしれませんが、
今みたいな大富豪にはなっていなかったでしょう。
また、雑貨店を開店したときに
3ヶ月で廃業寸前にならなければ、
ドン・キホーテは誕生しなかったかもしれません。
だから、
辛いときこそ成功できるチャンスと捉えれば、
前向きに新しいことにも挑戦できる
有効な手段となるはずです。
 
 
【2】人生の選択を間違えた過去は変えられる
─────────────────□■
 
今、僕はWEBビジネスで生計を立て、
自由気ままな生活を送っています。
 
だいたい朝7時に起きて、
太陽の光を浴びながら
朝一に白湯を飲むのがルーティン。
そして、
午前中に仕事をして終わった後、
家の近くにあるゴルフ練習場で
打ちっぱなしを楽しむのが日課です。
しかし、
僕も過去に人生のどん底を経験しました。
初めて味わったどん底は、
僕が19歳のときです。
当時、大学1年生で、
都内にある理工学部の大学に通っていました。
将来、開発者になりたいとか
そんな大きな夢はなかったんですが、
「文系は興味ないし理系なら
 とりあえず理工学部でいっか。」
みたいな、
そんなかんじで入学しました。
決して数学や物理も得意ではなかったので、
高校までは何とかなったものの
大学になるとレベルが一気に上がって
全く授業についていけず。
「こんな複雑な数式が解けたところで
 一体何に役立つんだ?」
「レポートも多くて大変だし、
 華やかな学生生活のイメージとは違った」
「このままじゃ単位が取れなくて、
 4年で卒業できないかもしれない…」
 
この瞬間、
大学の進路を決めるとき、
選択を間違えたと後悔しました。
 
「ちゃんと真剣に進路を考えていれば、
 こんな辛い思いをすることはなかった…」
 
現実から逃げるかのように
早く檻の外に出たくて仕方なかった僕は、
大学2年の夏に中退を決意しました。
 
 
未来を変える人生の再出発だと
自分に言い聞かせて、
 
「好きなことを仕事にすれば、
 きっと充実した人生になるはず!」
 
そう思って、
僕はクルマとモノを弄るのが好きだったので、
自動車整備士になることを決心。
 
2年間、自動車の専門学校に通い、
無事に国家試験にも合格して
自動車整備士になることができました。
 
 
まぁ、、ここまでは順調でしたが、
甘くない現実を目の当たりにするのです。
 
 
毎朝5時半に起きて、
ギュウギュウの満員電車で
片道1時間かけて出勤。
 
休憩はお昼の15分だけで、
夜の9時までロボットのように
お客さまのクルマを整備していました。
 
覚悟はしていたつもりだけど、
予想以上のハードに
いつも体は疲れてクタクタ。
あまりの忙しさに自分の時間がなくて
プライベートが全く充実しないことに、
だんだんと不満が募っていきました。
忙しい毎日が定年まで30年以上、
続くと思ったら絶望にしか感じなくて、
 
「あのとき大学を辞めてなければ…」
 
とまた人生の選択に後悔。
転職をするとしても、
大卒でないと条件は限られてきますし。
 
かと言って、
他にやりたい仕事はなかったので、
将来が不安でいっぱいでした。
 
 
そんなある日、
スマホを弄っていたときに、
初めてWEBビジネスの存在を知りました。
 
何だか気になって
ネットで詳しく調べてみると、
 
どこにもいそうな会社員や主婦が、
PC1台でお金を稼いで
充実した生活を手に入れていたのです。
「自分が本当に求めていたのはこれだ!」
もうこれしかないと思った僕は、
勢いに任せて会社を辞めて
WEBビジネスの世界に飛び込みました。
いきなり会社を辞めるなんて、
ヤバい奴に思われたかもしれませんね。笑
でも、当時の僕は、
落ちるところまで落ちたら
もう失うものはないと思ったんです。
それなら、
何もせずに会社に使われるくらいなら、
「…もう、やってしまえ!」みたいな?
何も根拠はありませんでしたが
人生のどん底までいったら、
あとは這い上がるしかないと思ったんですよね。
もちろん、
最初はブログで稼げない時期が続いて
心が折れそうになったこともありますが、
 
会社員に戻りたいなと思ったことは
1度もありませんでした。
 
毎日、満員電車に揺られながら出社して
夜までほぼ休憩なしで働きっぱなし。
上司や先輩の理不尽に耐えて、
行きたくもない飲み会に強制参加。
それに比べたら
ブログの方が希望があったし、
どこにもいるような会社員や主婦でも
ブログで稼ぐことができてるなら、
僕でもできると思ったんですよね。
あれから4年。
自分の時間を大切にしながら、
会社員時代の年収よりも
大きく稼ぐことができています。
また、
気の合う仲間もできて、
一緒にゴルフや旅行に行って
楽しい時間を共有することもあります。
WEBビジネスと出会うまでは、
よく考えずに大学の進路を決めたことや
好きなことを仕事に選んだことで
人生のどん底を味わい、
 
ずっと人生の選択をミスしたと
悔やんでいました。
 
ですが、
 
この経験をしていなければ、
WEBビジネスに出会わなかったと思いますし、
今のような生活も手に入らなかったと思います。
だから、
あのときの選択は間違ってなかったと
今はそう思うことができます。
 
 
世間一般では、
 
『未来は変えられても、過去は変えられない』
 
と言われています。
 
 
しかし、
 
辛かった過去を
自分で塗り替えることはできると思うんです。
それは僕のストーリーから分かると思います。
19歳で大学の進路をミスして、
大学2年の夏に中退。
好きなことを仕事に選んで
自動車整備士になったものの、
理想と現実の大きなギャップに絶望。
こんな辛い過去も
今となっては経験に変わり、
この経験があったからこそ、
WEBビジネスで人生を
大きく変えることができました。
だから、
辛い過去を変えることはできます。
僕の周りで
ブログで稼いでいる人は、
会社員時代に
顔を見た瞬間に鳥肌が立つくらい
苦手な上司がいて、
いつも理不尽なことで怒って
顔を合わせるが嫌だったとのこと。
でも、
その上司がいたからこそ
今のWEBビジネスと出会い、
成功を掴むチャンスを得られた言っていました。
だから僕の仲間も、
辛かった過去を自分の手で
塗り替えることができたのでしょう。
 
 
逆に、
ただの失敗、辛いと捉えて
落ち込んでいるだけだったらどうでしょうか?
当たり前ですが、
何も変わらず現状のままですよね。
今の世の中は
新型コロナの影響もあって、
以前より生活が苦しくなっている人は多いです。
また、過去の僕のように、
どこかで人生の選択をミスして、
辛い思いをされている方もいると思います。
ですが、
ここで何もしなければ、
現状を変えることはできません。
 
確かに行動は大事だと理解しても、
何か新しいことに挑戦するとき
億劫に感じる気持ちは分かります。
そんなとき僕は、
 
・一生、今の生活を歩んでいくか
・明るい未来にするために、一時的に頑張るか
この2択を頭の中で考えて、
いつも後者を選び行動しています。
もし、あなた
仕事やプライベートで
辛いことがあったとしても、
 
それは今、
成功のチャンスが訪れているんだと思って、
ぜひ、行動してほしいと思います。
 
では、
今日はこのへんで!
 
 
P.S.
 
トレンドブログをやっている人にとって、
年末年始は稼ぎどきのシーズンです。
と言うのも、
12月は広告単価が上がりやすく、
またアクセスが集まるネタが多いからです。
僕も3年前の12月に月収18万円を稼いで、
その翌月は月収29万円を達成しました。
僕のYouTubeで
年末年始に稼ぎやすいネタを紹介しているので、
トレンドブログをやっている方は参考にしてくださいね!

それでは!

 

  

 

おすすめの記事