こんばんは、祐太です。

 

今日から

2月に突入しましたね!

今年に入ってから

もう1ヶ月が経ったと思うと

毎日が早いなと感じています。

 

そして僕が主催する

今期のSmart Work Labも

2月いっぱいで終了。

 

メンバーさんと一緒に

この1年間を駆け抜けてきましたが、

その中で僕はある研究をしていました。

 

それは、

トレンドブログの従来の稼ぎ方とは異なる

もう1つの戦略。

 

6ヶ月の月日をかけてカタチとなり

ついに完成しました!

 

ブログ初心者でも

再現性が高いのはもちろんですが、

 

特に経験者の方には

喉から手が出るほどほしい

ノウハウになっていると思います。

 

メルマガで

近々公開する予定ですので、

楽しみにしていてくださいね!

 

忙しいママでも毎月100記事更新できる理由

 

昨日はYouTubeに

メンバーのれいさんとの

対談動画を公開しました。

 

 

れいさんは

小学生の娘さんが2人おり、

子育てや家事に奮闘してる主婦です。

 

毎日が忙しいママさんですが、

ブログの更新頻度はめっちゃ高くて

なんと毎月100記事以上を更新しています。

 

日割りで考えると、

毎日3〜4記事ぐらいを

書き続けていることになりますね。

 

れいさんと同じように、

お子さんがいるママさんからすると

 

「ちょっと待って…!

 毎月100記事って本当なの!?」

 

と受け入れ難いのも分かります。

 

ですが、

 

・子育てや家事で奮闘中の主婦

・ブラック企業に勤めている会社員

 

といった忙しい方でも、

ブログの更新頻度を上げて

効率的に稼ぐことができます。

 

では、

 

れいさんはどのようにして

毎月100記事も更新できるのか。

 

その秘訣は・・・

 

『ブログの外注化』です。

 

やはり限られた時間の中では、

どんなに頑張ったとしても

自分で書ける記事数には限界があります。

 

だからこそ、

外注で人の手を借りることが

大事だと思うんですね。

 

とはいえ…

 

「外注化って難しそう…」

「人に任せるより自分で書いた方が早い」

「ライターとやりとりするのが大変そう」

 

と外注化のハードルが

高く感じる方もいると思います。

 

実はれいさんも外注化を始める前は

同じように感じていました。

 

「マニュアルを作る準備が大変そう」

「ライターと一対一でやりとりはちょっと…」

 

と壁がすごく高く感じて

ずっと実行に移せなかったようです。

 

しかし、

 

子育てと家事をこなしながら

ブログの更新頻度を上げるためには、

どうしても外注化が必要だったんですね。

 

そこで、

れいさんが最初に実践したのは…

 

クラウドワークスにある

『タスク形式』の依頼です。

 

タスク形式は、

簡単な作業やアンケートなどを

気軽に発注することができます。

 

またライターと契約する必要がないので

個別でのやりとりも発生しません。

 

そこで簡単にできるタスクから始めて

外注化のハードルを下げていったんですね!

 

外注化に慣れてきたタイミングで

ライターと契約を結ぶようになって

現在は17人もいるようです。

 

ちなみにMAXで30人以上の

ライターがいた時期もあったようですが、

その時はやりとりの対応に追われて

テンパったと言っていました。笑

 

今では外注化を回せるようになって

子育てと家事をこなしながら

毎月100記事を更新できています。

 

また、

 

土日に家族と出かけて楽しんでいる間にも

勝手に記事が仕上がってくれる状態を

外注化でつくれたと話していました。

 

れいさんは外注化で

記事の更新頻度を上げて

収益を増やしただけではなく、

 

家族との時間も大切にしながら

豊かな毎日を過ごすことができています。

 

トレンドで稼ぐ戦略は1つではない

 

今回のれいさんの事例から

学べることがあります。

 

それは、

 

『どうしたらできるか』を考えることです。

 

れいさんも最初は

外注化のハードルがすごく高くて

なかなか行動できない時期がありましたが、

 

「一対一のやりとりが大変そう」

「だけど、自分には外注化がどうしても必要…」

「やりとりしなくても外注できる方法はないかな?」

「やりとりが発生しない『タスク』があるやん!」

「タスクから始めて外注化に慣れていこう」

 

というように、

どうしたら自分にもできるかを考えて

一歩を踏み出すことができたわけですね!

 

ブログも同じことが言えます。

 

トレンドブログに興味があっても

 

「私にもできるかな?」

「全くトレンドには疎いし…」

「テレビは見ないから芸能人を知らない」

 

という課題があって

前に進めない人もいると思います。

 

また、

 

トレンドブログを実践している人の中には

 

「速報ネタを追うのに疲れた…」

「突然ペナルティを受けてしまった」

「ずっとトレンドをやり続けるのはしんどい…」

 

と悩みを抱えている人がいるのも知っています。

 

でもね。

 

トレンドブログって、

話題になっているネタを書いて稼ぐ

戦略だけじゃないんですよ。

 

実はトレンドブログには

もう1つ戦略があって、

 

・トレンドを追わなくていい

・Yahoo!ニュースは使わない

・自分で記事を書く必要がない

 

という特徴のあるノウハウがあります。

 

そのノウハウこそが

僕が研究を積んでカタチにした

新しい戦略です。

 

この戦略であれば、

初心者から経験者の方まで、

 

もっとトレンドブログを

手軽に実践できると思います。

 

僕と同じように

トレンドブログを教えている

コミュニティに参加してみたら…

 

・事件系ばかり書かせているとか

・季節やイベント系のネタばかりとか

・とにかくトレンドを狙うだけとか

 

一律で教えている人がいるとも聞きます。

 

人によって、

 

・向き、不向きのジャンル

・確保できる作業時間

・いつまでに稼ぎたい金額の目標

 

などが異なると思うんですよね。

 

だからこそ、

一律で教えるのではなく、

 

その人の

『能力・環境・目標』に合わせた

最適な戦略で実践するのが一番だと思います。

 

僕はそこが大事だと考えているので、

トレンドブログで稼ぐ戦略を

1つに固執していませんし。

 

だから僕のコンサル生さんは、

会社員から主婦の人まで

成果が出ているんだと思います。

 

そして今でも、

従来のトレンドブログの手法に加えて

ノウハウをブラッシュアップしています。

 

新たに完成した戦略を

来週にはお届けできると思いますので、

楽しみにお待ちくださいね!

 

P.S.

 

れいさんとの対談動画を

YouTubeに公開しました!

 

記事の更新頻度を上げられなくて

悩んでいる方には参考になると思います。

 

ぜひ、対談動画もご覧くださいね!

 

 

それでは!

 

  

 

おすすめの記事