こんにちは、祐太です。

 

先日、コンサル生の

慎吾さんとの対談動画を

YouTubeにアップしました。

 

まだご覧になっていない場合は

ぜひ、視聴してくださいね!

 

+++++++++++++++++++

 

▼対談動画を見る▼

 

https://youtu.be/jwR3eDBdGkc

※YouTubeに移動します。

 

+++++++++++++++++++

 

対談を撮ったのは10日前なのですが、

そこから収益を100万円以上も伸ばして、

今月320万円を超えているようです。

 

ちなみにですが、

12月は月収170万円だったので、

この2ヶ月で稼いだ収益は490万円。

 

490万円って・・・

 

もうサラリーマンの

平均年収を超えてるじゃん。笑

 

もちろん、

 

慎吾さんは

毎日のようにブログに取り組み、

しっかり努力もされています。

 

しかし、

 

努力以上の報酬を

もらっているのは確か。

 

普通に会社員をしていて

490万円を2ヶ月で稼ぐのは無理でも

ブログなら可能なんです。

 

僕もよく言ってることなんですが、

 

人生を賢く生きるためには、

努力以上の報酬がもらえる領域に

シフトすることです。

 

僕らみたいな一般人が

真面目に会社で働いていても、

努力が評価されないことは

よくあると思いますし。

 

今の経済状況を見たら、

給料が右肩上がりに増えるなんて

まず期待できないでしょう。

 

だから、

今こそブログなんですね。

 

正しい方法で実践を続ければ、

今のブログには本当に夢があります。

 

僕が特化ブログで失敗した理由

 

YouTubeやTwitterを見ていて、

 

「雑記ブログはやめた方がいい」

「アドセンスは単価が低くて稼げない」

「初心者は特化ブログをやるべき」

 

こういった情報を

一度は目にしたことがあると思います。

 

僕もブログを始める前に調べていた時に

雑記よりも特化が良いという意見があったので、

そこで特化ブログを実践しました。

 

当時は右も左も分からなかったので、

「とりあえずやることが大事」だと思って

手探り状態でブログをやっていたんですよね。

 

ただ、特化ブログを始めてから

1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月が経とうとしても、

なかなか収益化はできず。

 

「本当にこれで合ってるのかな…?」

 

と心配な気持ちになりながらも

その時は会社を辞めて収入0だったので、

とにかくやるしかありませんでした。

 

しかし、

 

特化ブログを始めてから6ヶ月後。

 

なんとか耐えていた

一本の糸がプツッと突然切れてしまい、

僕の心は完全に折れてしまいました。

 

今なら僕が特化ブログで

稼げなかった原因が分かります。

 

それは・・・

 

『最初にリサーチをしていなかった』

 

ということ。

 

他にも細かな要因はあるのですが、

一番の原因はリサーチです。

 

当時の僕は全くリサーチなんてせず、

とりあえず特化で稼げるジャンルを調べて、

その中から取り組みやすいものを選んでいました。

 

ただ、

その時に選んだジャンルはライバルが多くて

後発組には厳しい状態だったんですね。

 

なので、

最初の時点で稼げるかどうか

決まっていたんです。

 

ブログ経験のある人からすれば

「最初にリサーチするなんて当たり前じゃん」

と思うかもしれません。

 

今の僕ならリサーチが

大事であることは分かります。

 

ですが、

 

完全初心者で

最初からリサーチができる人なんて

ほとんどいないと思うんですよ。

 

この前インスタから届いたDMでも

1年くらい旅行ブログをやっても稼げなくて

悩んでいると言っていました。

 

たしかに、

旅行ブログは特別な知識が不要で

趣味レベルで誰でも書けるジャンルです。

 

だからこそ、

初心者にも人気でライバルが多いですし。

 

旅行系は企業も参入してるので、

個人ブログではどんなに頑張っても勝てないです。

 

旅行以外にも

主婦の方に人気な

育児のブログもそうですね。

 

今から育児系でやっても

稼ぐのは非常に厳しいです。

 

ちなみに僕の知り合いは、

育児のブログを1年くらいやって

挫折したと言っていました。

 

もちろん、

初心者でも最初から特化ブログで

成功している人はいます。

 

ただ特化ブログで

成功する人の共通点として、

まずブログ歴が本当に長い。

 

5年とか、10年とか、

最低でも3年以上のプレーヤーばかりです。

 

また、

 

特化ブログで稼げるようになるまでに

年単位は当たり前。

 

それを聞いただけで、

次元が違うと思いました。

 

仮に3年後に

特化で稼げる見込みがあったとしても

それまでブログを書き続けられますか?

 

人によっては

今すぐ脱サラをして

フリーランスになりたかったり。

 

生活費の補填やプチ贅沢ができるように

自分の力でお金を稼ぎたい人もいると思います。

 

そんな人が特化ブログをやったら

途中でメンタル崩壊して挫折するのは、

なんとなくイメージできますよね。

 

あくまでも特化ブログは

理想の生活を叶える手段の1つです。

 

特化ブログにこだわりがなければ、

他にもっと努力以上に稼げる手法はあります。

 

努力以上に稼げる手法とは?

 

僕のYouTubeやインスタを

いつも見てくれている方であれば、

もうお分かりだと思います。

 

それは・・・

 

『トレンドブログ×中古ドメイン』

 

です。

 

トレンドブログは

10年以上前からあるロングセラーの

ノウハウとして超有名。

 

文章を書くのが苦手な人でも

ネットで検索してまとめるだけなので、

難しいライティングスキルは不要。

 

また常に新しい話題は生まれるので、

ネタ切れしてブログが書けなくなるような

心配もありません。

 

だから、

 

トレンドブログは

初心者に取り組みやすくて

おすすめなんですね。

 

そして・・・

 

今はトレンドブログに

中古ドメインを掛け合わせることで

ものすごい相乗効果を発揮します。

 

僕自身も2022年4月に

初めて中古ドメインを取得して

ブログを開設。

 

始めてから初月でいきなり

月収47万円を達成。

 

その後も成果を上げ続け、

12月までに1,100万円の収益を

得ることができました。

 

まさかブログだけで

年収8桁いくなんて思わなかったですし、

何より僕自身が一番驚きました。

 

僕だけではなくコンサル生さんも

月収100万円、300万円、500万円と

大きな成果を上げています。

 

もちろん、

良質な中古ドメインを取得して

アクセスを集めるスキルは必須です。

 

しかし、

 

トレンドブログ×中古ドメインなら

初心者でも半年以内に月収30万円は

十分に目指せる範囲ですし。

 

チャンスがあれば、

月収100万円を達成できる

可能性だってあります。

 

そんな風に言っている僕でも、

お金がすべてじゃないのは分かっています。

 

ですが、

 

お金があれば、

人生の選択肢は確実に増えます。

 

職場の人間関係の窮屈さから脱出して

MacBook1台で生活ができたり。

 

子どもが学校から帰ってきたら

笑顔で「おかえり」と毎日言えたり。

 

お財布の中身を気にせずに

欲しいものが買えるようになったり。

 

お金があることで

時間や心にも余裕が生まれます。

 

だから、

 

理想の生活を早く叶えるために、

努力以上の報酬がもらえる手法で

取り組むことが大事なのです。

 

今であれば、

トレンドブログ×中古ドメインが

最適なノウハウです。

 

とは言っても、

 

「トレンドブログって何を書けばいいの?」

「中古ドメインはどこから取得できるの?」

「自分ひとりでやれる自信がない…」

 

こういった疑問や不安があると思います。

 

そんな方に向けて、

トレンドブログ×中古ドメインで

稼げるようになるための特別セミナーを実施します。

 

僕やコンサル生さんが

実践している手法を語り尽くす

濃い内容のセミナーになっています。

 

募集はこちらのメルマガで行うので、

引き続き、メールをチェックしてくださいね!

 

P.S.

 

先日、ブログを始めてから

4ヶ月で月収320万円を超えている

慎吾さんとの対談動画を公開しました。

 

短期間で大きく稼いだ秘訣が聞けるので、

まだご覧になっていない場合は、

ぜひ、視聴してみてくださいね!

 

+++++++++++++++++++

 

▼対談動画を見る▼

 

https://youtu.be/jwR3eDBdGkc

※YouTubeに移動します。

 

※対談を撮ったのは10日前なので

月収210万円となっています。

 

+++++++++++++++++++

 

それでは!

 

  

 

おすすめの記事