こんにちは、祐太です。

 

スポット的なメルマガを

配信するのは久しぶりですね。

 

実は僕が主宰をしている

コミュニティが3月からスタートして、

メンバーさんのサポートに注力していました。

 

コミュニティが始まってから

まだ4ヶ月しか経っていないのですが、

新メンバーさんの勢いがすごいです…!

 

4月は主婦のMINAさんが

月収28万円を達成。

 

同じく主婦のNARIさんは

6月に月収20万円を達成しました。

 

先日NARIさんとの対談を撮りましたので、

まだ見られていない方は

ぜひ、ご覧になってくださいね!

↓ ↓

 

https://yutablog.jp/letter/lp/taidan-3/

 

他の新メンバーさんも

月1万〜10万円近くの成果が出ていたり。

 

継続メンバーの隼人さんは

もう一つのブログを7月に開設して、

たった2週間で120万PVを集めるなど。

 

僕のコミュニティでは活気がみなぎって、

僕自身もメンバーさんから刺激をもらっています。

 

周りで頑張っている人がいると

自分も引っ張られて頑張れるので、

環境って大事ですよね!

 

さて、

 

先日、読者さんから

こんなメッセージをいただきました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

アドセンス広告の単価が

6円とずっと低い状態です。

 

アクセスを集めても

全然収益が上がらないのですが、

トレンドブログで稼がれている方は

何か対策をされているのでしょうか?

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ここ最近では、

アドセンスの単価は10円前後が

平均的な印象です。

 

僕がブログを始めた2017年頃では、

広告単価は20〜30円が平均だったので、

その時よりだいぶ下がっていますね。

 

しかし、

 

昔と比べて収益性は

確実にアップしています。

 

(おいおい、君は何を言っているんだ…!)

 

と突っ込まれそうですが、

僕がブログを始めた2017年の時と比べて、

今の収益性は2倍ほど上がっているんですよ。

 

ちょっと専門的な話をすると、

僕の生徒さんでもトレンドブログで

RPMは500円以上がほとんどです。

 

ちなみにRPMとは、

1,000PVあたりの平均収益のこと。

 

アドセンスの管理画面のトップにある

「ページのインプレッション」が

RPMになります。

 

例えば、

 

(RPM300円)

1,000PV → 300円

5,000PV → 1,500円

10,000PV → 3,000円

 

(RPM500円)

1,000PV → 500円

5,000PV → 2,500円

10,000PV → 5,000円

 

要するにRPMが高いと、

同じPV数でも得られる収益は

多いということですね!

 

話を戻しますが、

 

収益性をうまく改善することで、

RPM700円以上出すことは可能です。

 

ちなみにトレンドブログだと、

RPM300円前後が妥当といった印象。

 

イメージしやすいように、

月間30万PVを集めた時に

得られる収益を比較してみましょう。

 

RPM300円 → 9万円

RPM700円 → 21万円

 

同じPV数でもRPMが変わるだけで、

収益に2倍以上の差が出るということです。

 

トレンドブログで稼ぐ上で、

いかにRPMが重要か分かりますよね!

 

実はこれって、

やり方さえ知ってれば

誰でもできることなんですよ。

 

特に難しいことはしていなくて、

読者にクリックされやすい所に

広告を貼ったり。

 

アドセンスと他社の広告を

上手く組み合わせるといった

工夫をしているだけ。

 

つまり、

 

情報を知ってるかどうかで、

努力量が同じでもブログの成果は

大きく変わってしまうんですね。

 

よくTwitterのプロフィールに

自分のサイトURLを載せてる人がいて、

たまにブログを覗くことがあるんですが、

 

記事内の適当なところに

アドセンスの広告を貼っていたり。

 

アドセンス以外の広告と

組み合わせができることを

未だに知らない人は意外と多いです。

 

あと、

 

最近だったら

中古ドメインもそうですね。

 

中古ドメインは

どこかで聞いたことがあっても、

 

「どんな特徴があるの?」

「どこで買うことができるの?」

「ドメインの金額はいくらがいいの?」

 

と詳しく知っている人は、

そんなに多くないと思います。

 

だからライバルがまだ少ない今、

中古ドメインを使用して

大きく稼いでいる人が多いわけです。

 

もちろん、

大きな成果を出すのに

努力量も大事です。

 

ですが、

 

努力量を増やさずに

ブログで大きく稼げるかどうかは、

自分の調べ方であったり、

 

どこから情報を入手するかによって

成果に大きな差が生まれてしまうんです。

 

知ってればもっと稼げたはずなのに、

知らなかったせいで勿体無いことをしていた…

 

なんて、

思いたくないですよね。

 

だから、

 

損をする側の人間にならないように、

常に良質な情報を

キャッチアップしていきましょう。

 

僕のメルマガを

いつも見てくれている

あなたには、

 

今後もブログに役立つ情報を

お届けしたいと思っています。

 

ぜひ、今後のメルマガも

毎回チェックしてくださいね!

 

ということで、

今日はこのへんで

終わりにしたいと思います。

 

P.S.

 

以前大好評だった

Zoomセミナーを半年ぶりに

開催することを決定しました!

 

・中古ドメインに興味がある

・中古ドメインを使って早く稼ぐ方法を知りたい

・実際にブログで稼いでいる人の話を直接聞きたい

 

という方に、

ぴったりなセミナーです。

 

8月上旬にこのメールから

ご案内できると思いますので、

楽しみに待っていてくださいね!

 

P.P.S.

 

6月に月収20万円を達成された

主婦のNARIさんと対談を撮りました。

 

今、自分ひとりで

ブログを実践していて、

結果が出ずに悩んでいる方には

きっと参考になると思います。

 

まだ対談動画を見ていない方は

ぜひ、ご覧になってくださいね!

↓ ↓

 

https://yutablog.jp/letter/lp/taidan-3/

 

それでは!

 

  

 

おすすめの記事