こんにちは、祐太です!
先日、Yahooニュースで
『フジテレビが希望退職者を募集へ』
という記事を読んでいました。
記事の内容としては、
セカンドキャリアの支援として
希望退職者の募集をするとのこと。
一見、社員の素晴らしいキャリアを
他の分野でも活かせるように、
通常の退職金に加えて
特別優遇で加算金も支給するし
希望者には再就職支援もやりますよ!
と良いかんじの制度にも思えます。
しかし、
「業績の悪化でますます会社が苦しい…」
「もっと若い人材の育成にお金を使いたい」
「会社の利益に貢献してくれる人だけで十分だ」
会社の本音としては
こんなかんじではないでしょうか。
☆★─────本日の内容─────★☆
【1】終身雇用の崩壊はもう始まってる…
【2】この時代を生き抜く最強の武器
【3】未来が変わるシゴト
☆★────────────────★☆
今回のメルマガは、
「これからの時代を生き抜くたった1つの方法」
についてお伝えしていきます。
もし、あなた
 
定年になるまで
今の会社が潰れないか心配。
将来もらえる年金が少なかったら
どうやって老後を生きていこう…。
豊かな老後を生きていくために
今から貯金はしたいと思ってるけど、
そんな余裕はない。
など、
そういう風に思っているようでしたら、
今回のメルマガは参考になります。
また、
メールの最後に大切なお知らせがあるので、
ぜひ最後まで読んでくださいね!
【1】終身雇用の崩壊はもう始まってる…
─────────────────□■
「大企業に入れば一生安泰」と
一昔前は言われていました。
ですが、
現在は大企業に就職できたとしても
安心はできない時代です。
以前、トヨタ自動車の豊田社長が
「終身雇用を守るのは難しい」
と発言したことで大きな話題になったので、
あなたもご存知かと思います。
また、
サントリーの新浪社長も
「45歳定年制が必要だ」と述べていましたし。
ディズニーランドなどを運営する
オリエンタルランドは新型コロナの影響で、
45歳以上を対象とした早期退職を募集。
さらに、
パナソニックは今年の9月末までに
1,000人以上の従業員が退職し、
その中には活躍が期待されていた
優秀な人材まで退職したとして話題になりました。
これが現状なので、
「すでに終身雇用は崩壊している」
と言っても過言ではないですよね。
大企業ですら
終身雇用を守るのが難しくなっているので、
中小企業はもっと厳しい状態だと思います。
 
【2】この時代を生き抜く最強の武器
─────────────────□■
もしかしたら、
あなたも
おいおい!
終身雇用がなくなったら
老後はどう生きていけばいいんだ!?
と思われたかもしれませんね。
確かに、
僕のようなミレニアル世代であれば、
・サラリーマンは安定
・手厚い福利厚生こそ正義
という考えは一般的だと思います。
だから、
会社だけに頼るのはリスクだって
頭の中では理解しているつもりでも、
いや、まだ平気なはずだ。
会社でも悪い噂は流れていないし
周りの同僚も焦ってる様子はないから
しばらくは大丈夫だろう。
と無理やりこじつけて
ポジティブに考えてしまう気持ちも分かります。
しかし、
この時代の変化を
絶対に避けることはできません。
なので、
僕たちが時代の変化に合わせて
自分自身を変えるしかないと考えています。
つまり、
『自分の力でお金を稼げるスキルを身につける』
これが、
これからの時代を生き抜く方法だと思うのです。
例えばですが、
本業並みに稼げる収入源を作れば
会社の業績が悪化して倒産したとしても、
生活を脅かされる心配はないですし。
今よりもらえる年金が減ったとしても、
家にいながら自分の力でお金を稼げれば
余計な将来への不安もなくなるでしょう。
だから、
これからの時代を生き抜くために、
自分でお金を稼ぐスキルを身につけることが
大事だと思っています。
【3】未来が変わるシゴト
─────────────────□■
自分の力でお金を稼ぐスキルを
身につけると言っても、
一体何から始めたらいいか疑問だと思います。
また、
仕事が忙しい会社員だったり、
子育てと家事をこなす主婦だったり、
就学を控えている大学生など、
人によって環境は異なりますよね。
その中で、
誰でも実践することができて
お金を稼ぐスキルが身につくシゴトがあります。
それは「ブログ」です。
なぜ、ブログがおすすめするのかと言うと、
ホリエモンが提唱する有名な
「ビジネス4原則」にもあるように、
・初期費用が掛からない
・在庫を抱えない
・利益率が高い
・安定的な収入が見込める
これら全て
ブログには備わっているからです。
僕もブログから始めて
お金を稼ぐスキルを身につけました。
新規で立ち上げたブログを
3ヶ月で月収29万円達成できたり。
2年放置しても勝手に月2万円稼ぎ続ける
資産ブログを構築したり。
コンサル販売で月収204万円を達成したり。
ステップメールを改編した
2週間後に72万円を売り上げるなど、
まだ僕も成長途中ではありますが、
PC1台で成果を出すことができています。
現在、僕と同じ時期に
ブログを始めた仲間たちも、
本業の介護士を辞めたことで
子どもと一緒にいる時間が増え、
東北の田舎で家族4人と幸せに暮らしていたり。
彼女と2人で立地の良い
都内のマンションで暮らし、
趣味のゴルフにも没頭できたり。
世間では、
「終身雇用がなくなったらどうしよう…」
「定年まで会社は潰れないかな…?」
と心配している人が多い中で、
彼らは幸せそうに楽しく暮らしています。
自分でお金を稼ぐスキルが身につくと
人生の選択肢が増えるので、
会社に頼らなくても生活することができるのです。
もちろん、
いきなり
「ブログを始めて会社を辞めましょう!」
と言っているわけではありません。
ですが、
これからの時代、
会社に依存しない収入源を作ることが
絶対に必要になると考えています。
その1つとして、
ブログはおすすめなので、
自分や家族の未来のために、
ぜひ挑戦してほしいと思います!
では、
今日はこのへんで!
P.S.
来週の6日(月)から、
僕や起業家仲間たちと共同で研究してきた
ブログの新しい稼ぎ方がカタチになったので、
僕のメルマガ読者さん限定で
ご案内していく予定です。
この手法で実践したブロガーは、
・1ヶ月目に月収10万円達成
・同じく初月に50万円達成
・1記事目に3,000PV
など、
今までの常識を覆す
脅威の成果を今も出すことができています。
初心者でも再現性の高い手法なので、
来週のメルマガも楽しみに待っていてください。
それでは!

 

  

 

おすすめの記事