こんにちは!祐太です。

今回は、Google Search Consoleの「検査」機能を使ったインデックスのリクエスト方法について解説していきます。

記事を更新して検索エンジンにすぐ表示させたいときに、この機能は非常に便利なので、ぜひ活用してみてくださいね!

 

【Google Search Consoleのインデックスリクエスト方法!記事の検索表示を早めるアイテム】

 

Google Search Consoleのインデックスリクエスト方法を解説!

Google Search Consoleの「検査」機能を使ったインデックスのリクエスト方法はとても簡単です。

まずは、Google Search Consoleのトップページを開きます。

赤枠で囲った部分に、インデックスさせたい記事のURLを貼り付けて「Enter」を押します。

 

最後に「インデックス登録をリクエスト」をクリックすれば完了になります。

祐太
とても簡単ですよね!

 

 

まとめ

祐太
いかがでしたか?

 

例えば、速報記事を書いて早くインデックスさせたい場合などに、Google Search Consoleの「検査」機能を活用するといいです。

ただし、あまりインデックスのリクエストは使いすぎないようにしましょう。

記事数が増えていけば、「検査」機能を使用しなくてもインデックスは早くなるので、ブログを立ち上げたばかりでインデックスが遅いときに上手く活用していただければと思います。

 

それでは、今回の記事はこれで以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

  

 

おすすめの記事