こんにちは、祐太です。

 

年が明けて

あっという間に1月も半ばになりました。

 

年を重ねるにつれて

時が経つのは早いと言われますが、

30歳を超えてから

さらに早くなった気がします。

 

だからこそ、

1日1日過ごす日々を大切にして

今年も充実させたいと思っています。

 

さて、

 

僕のコンサル生さんは

2023年になってからも勢いがすごいです!

 

慎吾さんは12月に月収170万円を達成し、

1月も調子が良く現時点で140万円と

2ヶ月連続で月収100万円超え。

 

ゆーたろさんは12月末に

中古ドメインを取得してから

すでに180万円を超える驚異的なスピード。

 

もちろん、

 

他のコンサル生さんも

右肩上がりで成果を出されていますし。

 

昨年に月収510万円を達成した隼人さんは、

今も月40万〜70万円くらいの収益を得ながら

毎日を楽しそうに過ごしています。

 

僕のコンサルでは、

会社員、OL、主婦、自営業と

さまさまな方が受けて下さっているのですが、

 

それぞれ環境が異なる中で、

ブログで成果を出しているのは

本当にすごいことです!

 

周りからは、

 

「祐太さんのコンサル生さんすごいですね!」

「なんでそんなに早く成果が出るんですか?」

 

とよく聞かれるのですが、

 

僕のコンサル生さんが

ブログで成果を出せているのは、

きっとこれだろうな!

 

と思っていることがあります。

 

僕のコンサル生さんがブログで成果を出している秘訣

 

それは…

 

「励まし合える仲間がいること」です。

 

(・・・え、そんなこと?ベタだな。)

 

って思いますよね。

 

僕もそう思っていました。

 

仲間とか関係なくて、

「ブログは1人でやっても結果は出るでしょ」

と思っていたんですよね。

 

ただ…

 

自分ひとりでブログをやると

孤独になりやすいんですよ。

 

過去に僕が独学でやっていた時は、

 

(本当にこれで合ってるのかな?)

(もしも間違っていたらどうしよう…)

(このまま続けて稼げるようになるのかな?)

 

と不安がどんどん押し寄せて

辛く感じていた時期もあります。

 

半年やって独学に限界を感じた僕は、

たまたまネットで見つけた信頼できそうな人の

コミュニティに参加することを決めました。

 

そのコミュニティには、

僕と似たような会社員や主婦といった

ブログ初心者が多く参加していて、

 

同じ志を持った仲間と出会ったことで、

「またブログを頑張ろう」という

気持ちが芽生えました。

 

そして、

コミュニティが始まり

2ヶ月、3ヶ月を過ぎた頃になると、

 

「初めて1万PVいきました!」

「今日は日収1万円を超えました!」

「もう少しで月収10万円を達成しそうです!」

 

と成果が出始めるメンバーが増えてきました。

 

自分よりも早く

成果が出ている人を目の当たりにして、

 

(俺だってブログ頑張ってるのになんで…)

 

と周りと比較してしまい

落ち込んだこともあります。

 

ですが、

リアルでセミナーや懇親会で

メンバーの仲間と会って話を聞くと、

 

「いつも早起きして1記事書いてから出勤してます。」

「記事のネタはお昼休憩の時にスマホで探してます。」

「子どもが寝てる間に急いでブログ書いてます。」

 

と仕事や子育てなどで忙しくても

毎日のようにブログに取り組んでいるのを知って

良い刺激をもらうことができたんですよね。

 

だから、

「自分も頑張らなきゃ」と前向きな気持ちで、

僕もブログに取り組むことができました。

 

その結果、

コミュニティに参加してから4ヶ月後に

月収10万円超えを達成。

 

周りと比較して

落ち込むこともあったけど、

切磋琢磨できる仲間がいたおかげで

僕もブログで成果を出すことができました。

 

9割がブログを継続できない理由

 

よくブログを始めても1年以内に

9割の人が途中で辞めると聞きます。

 

もちろん、

ブログで稼ぎたい気持ちはあっても

 

・時間がない

・仕事が忙しい

・思ったより大変

 

などの理由で

大半の人は挫折してしまいます。

 

そもそも継続力がないこと自体が

問題ではありません。

 

『続けていける環境にいないことが問題』なのです。

 

周りに頑張っている人がいれば

「やってやる!」という気持ちが芽生えます。

 

あなたも学生時代に部活をやっていたなら、

きっと経験しているのではないでしょうか。

 

大会や試合で勝つために、

放課後に泥臭い練習をしていたと思いますし。

 

周りの部員が頑張っているから

「自分もやらなきゃ」となって、

部活に励んでいたと思うんですよね。

 

その環境の中で、

部員のみんなとやり遂げるのが楽しかったり、

共に成長しているのを分かち合えた時は

嬉しい気持ちになるものです。

 

それは、

ブログも同じです。

 

自分ひとりでブログをやっているよりも

同じ志を持った仲間がいる環境にいるほうが

モチベーションがUPします。

 

僕のコンサル生さんも

「みんなが頑張ってるから自分も頑張ろう!」

とパワーに変えることができる。

 

そして日々の積み重ねが蓄積されて、

成果を出すことができているんだと思います。

 

だから、

 

互いに励まし合える仲間がいる環境で

ブログを実践することは

本当に大事です!

 

もし、あなたも

ブログで稼ぎたいと考えているなら、

続けられる環境で仲間とつながってみてください!

 

それだけでブログに取り組む姿勢や

やる気は大きく変わってきますよ。

 

2023年は始まったばかりなので、

この機会にブログを頑張ってみようと

なってもらえたら嬉しく思います!

 

P.S.

 

以前お送りしたメルマガで、

これからブログで稼ぎたい方に向けた

特別セミナーの準備を進めているとお伝えしました。

 

2月の上旬にこちらのメルマガで

特別セミナーのご案内をしていくので、

楽しみに待っていただけたら嬉しいです!

 

また、

 

特別セミナーでしか受け取れない

豪華特典をご用意しているので、

期待していてくださいね!

 

それでは!

 

  

 

おすすめの記事