こんにちは、祐太です。

 

2022年も残すところ1週間を切りましたね。

 

世間は年末でバタバタと忙しかったり、

正月休みに入って自宅でゆっくりしている人もいると思います。

 

僕はというと特に普段と変わらず、

今、カフェでMacBookを開いて

メルマガを書いているところです。

 

フリーランスをやっていると、

 

「仕事は毎日やってるんですか?」

「何も作業しない日ってあるんですか?」

「ずっと仕事してて大変そうですね…」

 

こう言われることが多いのですが、

毎日、必ず一度はパソコンを開いて、

何かしらの作業はしています。

 

そんなことを言うと、

 

「フリーランスになっても

 自由な生活は手に入らなんだなぁ…」

 

って思われそうですが、

決してそんなことはありませんよ。

 

先日の話なんですが、

 

パーソナルトレーニングジムの

予約を入れようと思ったら

ほとんどの枠が埋まっていて、

 

「14時に空いてるなら、そこでいっかぁ。」

 

というかんじに

日程を合わせることができましたし。

 

先月の11月には、

たまたまテレビで流れていた

温泉の映像を見て、

 

「温泉に入ってのんびりしたいなぁ〜」

 

と思った数日後に草津温泉へ行って、

ゆっくり温泉に浸かることができたり。

 

サラリーマン時代と比べたら

時間の自由はかなり増えました。

 

今こんな生活を送れているのは、

僕だからではないんです。

 

一般人でも実力以上に報酬がもらえて

今が楽しいと思える生活が送れる

秘訣があります。

 

今日のメルマガで話すことは

残酷かもしれません。

 

ですが、

 

人生逆転できるくらいの内容です。

 

僕が自由に生きていくために

ずっとやってきたことをお伝えするので、

興味があれば最後まで読んでいってくださいね!

 

王道から外れたセンスのある人の末路

 

僕が初めて参加した

ビジネスのコミュニティに

仲の良い同期が1人いました。

 

彼は僕と同じ時期に

ブログで月収10万円超えを達成し、

喜びを分かち合った仲間です。

 

また、プライベートでは

定期的に一緒に作業をしたり、

気の合う仲間と数人で旅行に行くなど。

 

年は僕よりも10個上でしたが、

仲良くさせてもらっていました。

 

実績が出た後も彼は

ブログで成果を伸ばしていき、

最高月収50万円を達成。

 

今でも月50万円はすごいですが、

その当時は月収30万円で神レベルだったので、

まさに彼はゴッド的な存在の人。

 

そんな彼の姿を見て、

 

「やっぱ、センスのある人は違うな〜」

 

とすごく尊敬していました。

 

その一方で、

僕はどうしていたのかというと、

 

ブログで得たスキルを活かして、

情報発信で売上を最大化させるために

コンサル業へ転身する準備を進めていました。

 

今だとトレンドブログで成果が出た後は

外注化で自分で記事を書かなくても収益を得たり、

特化ブログで安定した収益を得るなど、

選択肢は複数あります。

 

ただ、当時は

トレンドブログで月10万円の実績を作ったら

情報発信するのが王道ルートでした。

 

なので、

 

そろそろ彼も情報発信を始めて、

ブログのコンサルタントになるんだろうな〜と

思っていたんです。

 

しかし、

 

彼が進んだ道はまったく異なるものでした。

 

コンサルタントになると

自分の時間が無くなるから嫌だという理由で

情報発信の道には進まず。

 

そのままトレンドブログを続けるのかと思いきや、

ずっとトレンドを追い続けるのは辛いから

もうやらないと言ったのです。

 

「これから何をやるんですか?」

 

と聞いてみると、

 

彼はアフィリエイトで

毎月100万円を目指していくと言いました。

 

しかも、

 

もうコンサルを受けるのは辞めて

独学でアフィリエイトをやるとのこと。

 

まさかの事態に

僕は驚きを隠せませんでした。

 

なぜ、そうなってしまったのかと言うと、

 

「さすがに…アフィリエイトは厳しいよ。」

 

とメンターに反対されたことが

引き金になっていたようです。

 

実はその頃から健康系や美容系、

昔からある転職サイトなどのジャンルは

今から参入しても厳しい状況でした。

 

なので、

メンターは彼のことを思って

アフィリエイトは止めていたのです。

 

しかし、

 

ちょうど彼は大きな実績が出て

イケイケモードの状態だったので、

メンターの忠告を完全に無視。

 

そんな彼はというと、

 

「いやいや、大丈夫でしょ!」

 

と自信に満ち溢れていました。

 

そんな風に

やりたいことに真っ直ぐ進む彼の姿は、

ものすごくカッコ良かったです。

 

と言うのも、

本当は僕も情報発信ではなくて

アフィリエイトが良かったからです。

 

実は昔の僕は人と関わらずに

自分ひとりで黙々と

やりたいタイプの人間でした。

 

なので、

1人で完結するアフィリエイトに

興味があったんです。

 

でも、センスがない僕が

アフィリエイトで成功するなんて

自分でも無理だと分かっていました。

 

だから、

僕は王道ルートで

やっていくしかなかったんです。

 

僕とは違ってセンスがある彼なら、

厳しいアフィリエイトでも

上手くいくんだろうなって思っていました。

 

ところがです。

 

半年ぶりに機会があって彼に会ってみると

今の生活の激変ぶりに衝撃を受けました。

 

貯金が尽きて

家賃を払うのが厳しくなり、

泣く泣く家を出ていくことになり。

 

なんとかして生きていくために

派遣登録して工場勤務をしていたのです。

 

まさかこんな生活を送っているとは

1ミリも想像すらしていなかったので、

なんて声をかけていいのか分かりませんでした。

 

その日を最後に

彼とは疎遠になってしまい…

 

今、どうしているのかは

周りの仲間たちに聞いても

分かっていない状態です。

 

一般人が自由を掴むためには?

 

コンサル業に転身してから僕は

100万円を超える月が何度もあり、

気づいたら会社員時代の年収を軽く超えていました。

 

そして、

 

5年残れるのは30%と言われている中で、

今も僕はMacBook1台だけで

フリーランスを続けることができています。

 

なぜ、

 

センスのあった同期の彼は

ビジネスを続けられなくなり、

 

ずば抜けた才能やセンスもない僕が

今も生き残ることができているのか?

 

それは・・・

 

『成功者の教えを忠実に実行した』

 

これだと思うのです。

 

僕はすごく単純な性格なので、

 

「祐太さん、毎日5記事書いていけば

 今月10万円を達成できますよ。」

 

とメンターに言われた時も

 

「分かりましたー!頑張ります!!」

 

と2つ返事で、

愚直に毎日5記事書いた結果、

月収10万円を達成することができました。

 

今でもコンサルは受け続けていて、

メンターの教えに素直に取り組むことを

意識しています。

 

もちろん、

 

「ちょっとこれは…腰が重いなぁ、、」

 

と感じて実行できなかったこともありますし。

 

挑戦してみたけど、

思うような結果を得られなかったこともあります。

 

ですが、

 

メンターの教えのお陰で、

確実に僕のビジネススキルは上がり、

お金と時間の自由度は増しました。

 

たしかに、

成功者の教えに従うのが良いと分かっていても、

 

「これ、違いますね」

「もっと、こうしましょう」

「このやり方だと厳しいですね」

 

というかんじに人から指摘されるのは

ものすごーーっくストレスを感じるものです。

 

なので、

自分の好きなようにやっているほうが

他人から何も言われなくて気楽ですし。

 

もしかしたら同期の彼は、

またメンターに指摘を受けながら取り組むよりも

自己流のほうが楽だったのかもしれません。

 

しかし、

 

「自分が思ったことをやる」

「自分のやりたいようにやる」

「自分の判断は間違っていない」

 

この思考に陥ってしまうのは危険です。

 

なぜなら、

自分中心の世界になってしまうと、

その小さな枠から抜け出せなくなるからです。

 

当然、成果は出にくくなるでしょう。

 

それを理解していても、

人は楽な選択を取ってしまう生き物です。

 

よくこういう業界では、

 

「自己流は大変ですよ」

「プロから習ったほうが楽ですよ」

 

って言われています。

 

でも、本当は違うんです。

 

自己流でやることのほうが

実は楽な選択なんですよ。

 

逆に、

 

メンターをつけて習うほうが

実は何倍も大変です。

 

僕も最初の頃は、

 

「このネタは微妙ですね〜」

「キーワード選定が甘すぎ…!」

「もっと魅力的なタイトルにしましょう」

 

自分の中では完璧だと思っても、

耳にタコができるくらい

何度もダメ出しを食らっていました。

 

自分の間違いを指摘されるのは、

気持ちいいものではありません。

 

だからと言って、

メンターから指摘を受けなければ

自分の成長につながらないですし。

 

コンサルを受けにいくと

また自分が傷つく方向に向かうことになる。

 

そんな矛盾に耐えないといけないなんて、

 

「はぁ…しんどっ。」

 

って最初の頃は感じていました。

 

プロから習うのってそういうことなので、

自己流よりも大変なんですよ。

 

だから、

 

誰から習うことに気持ち悪さを覚えて、

 

「とりあえず、自分でやってみます」

 

と言いつつ、

今も現状に不満を抱えながら

生活をしてる人は多いです。

 

あなたなら

どちらを選びますか?

 

一時的に楽だけど、

一生自由が手に入らない人生。

 

一時的に大変だけど、

圧倒的な自由が手に入る人生。

 

一般人が自分ひとりの力でやろうなんて、

たかが知れています。

 

ビジネスで成功するには、

成功者の教えを忠実に実行すること。

 

それこそが一般人の僕らでも

実力以上に報酬がもらえる状態になり、

自由に生きることができる成功法則です。

 

もしも、

 

「誰かの指示を受けずに好きなようにやりたい」

「もう誰かの指示は受けたくない」

 

そんな思考になった時こそ、

一度、落ち着いて他人の意見を聞いてみてください。

 

そこで視野が広がり、

新たな気づきを得るきっかけにもなります。

 

もしも周りに相談する人がいなければ、

このメールから返信して

僕に言っていただいてもOKです!

 

ブログに関する内容のご相談でしたら、

お答えできる範囲で返信させていただきますよ。

 

では、

今日はこのへんで!

 

P.S.

 

先日のメルマガを読んでくださった読者さんから

 

「祐太さんのコンサル生さんの実績がすごいですね!」

「特別セミナーの内容が気になります!」

「ぜひ、セミナーに参加してみたいです!」

 

というメッセージをいただきました。

 

セミナーの資料を作っている最中なので

今ここでお伝えすることはできないのですが、

かなり有益な情報が詰まっていると自負しています。

 

もちろん、

初心者に最適なノウハウで再現性が高いので、

期待して待っていただけると嬉しいです!

 

メルマガだと上手く届かないこともあるので

確実に告知を受け取りたい場合は、

僕の公式LINEにも登録しておいてくださいね。

 

▼公式LINEの登録はこちらから▼

https://line.me/R/ti/p/%40kkk0281k

 

それでは!

 

  

 

おすすめの記事