こんばんは、祐太です。

 

 

先週末、僕が主宰する

コミュニティのメンバーさん向けに

東京でリアルセミナーをやってきました!

 

セミナーはZoomでもできるのですが、

リアルだからこそ伝わる

その場のエネルギーがあるんですよね!

 

また、セミナー後の懇親会でも

メンバーさんと最後までブログの話で

盛り上がったり。

 

普段のオンライン上では

話せないような濃い話もたくさんできて

僕もすごく良い刺激をもらいました!

 

メンバーさんからも、

 

「今回も学びの多いセミナーでした!」

「やっぱり仲間と会えるっていいですね!」

「毎回得られるモノが多いので、次回も参加します!」

「モチベーションが上がったので、また頑張れそうです!」

 

といった嬉しい声をいただき、

今後もリアルセミナーや懇親会は

大事にしたいなと思っています。

 

さて、

 

今日で7月が終わりとなりますが、

メンバーさんのブログの実績は

今月もすごかったです!

 

主婦のNARIさんは、

6月の収益20万円を上回って

今月は月収25万円を達成!

 

専業ブロガーの隼人さんは、

今月の収益はなんと250万円…!

 

何より凄いのが、

今月に立ち上げたブログで

初月250万円を叩き出したということ。

 

過去に月収510万円を稼いだ

凄腕の実力者ではあるのですが、

それでも初月で250万円は稼ぎすぎ…笑

 

月収250万円なんて、

社長クラスでないと稼げる金額ではないですし。

 

それをブログだけで稼げるなんて、

本当に夢が詰まっているなと思います。

 

もちろん行動と継続は大事ですが、

自分の人生を大きく変える手段として

今のブログはめちゃくちゃオススメです!

 

ブログで人生を変えた

隼人さんとの対談動画は

以下のYouTubeで公開しています。

 

・ブログを続けて大変&良かったこと

・年間1,000万円を達成した4つの秘訣

 

についてインタビューしていますので、

ぜひご覧くださいね!

 

↓ ↓ 

 

https://youtu.be/D-Ih84RWGYA

(YouTubeへ移動して視聴する)

 

何でそんなに稼げるの?

────────────────□■

 

ここ最近、

メルマガ読者さんから

こんな質問が届いています。

 

・どんなネタで書いたらアクセスが集まるの?

・稼げるキーワードはどう選んでるの?

・上位表示させるには?

 

ブログを実践されている方だと

その辺で迷っているようですね。

 

特に読者さんから

多く寄せられているのは・・・

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

祐太さんのコンサル生さんは

何でそんなに成果が出るんですか?

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

という質問です。

 

僕の元で添削を受けたり

音声コンサルも定期的に受けて

しっかり実践されている方であれば、

 

半年以内に

月収10万円以上の成果は

大体出すことができています。

 

自分で言うのもアレですが、

そこまで成果を出せているのは

珍しいと思いますし。

 

同業の方からも

「生徒さんの実績すごいね!」

と言っていただけることが多いです。

 

僕のコンサル生さんが

ブログで稼げている理由ですが、

 

結論から言うと、

 

『キーワード予測力』

 

これを鍛えているからです。

 

・・・キーワード予測力?

 

えっ、何それ?

 

と思ったかもしれませんね。

 

キーワード予測力とは、

 

検索者の行動心理に基づいて

検索されるキーワードを予測する

スキルのことです。

 

ん〜、なんだか難しい。。

 

と思う方は多いと思いますが、

 

そもそも検索者はどのようにして

ブログに訪れるかイメージできますか??

 

ざっくり説明すると、

検索者は以下の経路を辿って

ブログに訪れてきます。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

①知りたい情報を調べるために

 Googleなどの検索エンジンから

 キーワードを入れて検索

 

 ↓

 

②検索結果から

 目に留まった記事タイトルをタップ

 

 ↓

 

③記事を開いたら情報を見る

 

ーーーーーーーーーーーー

 

つまり、

検索結果で自分の記事を

検索者に見つけてもらうには、

 

『検索者が検索するキーワード』

 

それに沿ってキーワードを選び、

記事を書くことが大事なんですね。

 

キーワードが少しでもズレてしまったら、

いくら質の高い記事を書いたとしても

アクセスを集めることはできないんです。

 

ちなみに検索者が検索する

キーワードを予測できるようになると、

 

自分でも驚くほど

めちゃくちゃ稼げるんですよ!

 

僕自身、

キーワード予測力を発揮させて

最高月収695万円。

 

隼人さんは会社を辞めた

1ヶ月後に月収510万円を稼ぎ、

今月の収益は250万円。

 

慎吾さんも

最高月収520万円の実力者で、

今年はすでに年商1000万円。

 

他のコンサル生さんも

キーワード予測力を徹底的に鍛えて

月収20万〜100万円を達成しています。

 

「ちょっと待って…本当なのー!!?」

 

と思うかもしれませんが、

キーワード予測力を身につければ

ブログで会社員以上の収入を稼げてしまうんです。

 

キーワード予測力のやり方については

近いうちにお伝えします。

 

まずは検索者が検索するキーワードに沿って

記事を書くことが大事だということを

よく覚えておいてくださいね!

 

サジェストや虫眼鏡ではダメなの?

──────────────────────□■

 

稼げるキーワードを探すのに

 

・Googleサジェスト

・Yahoo!虫眼鏡

 

この2つを使うのが一般的で

活用しているブロガーは多いです。

 

もちろん僕も、

サジェストと虫眼鏡を使うことはありますし

そのやり方に間違いはありません。

 

しかし、

 

サジェストと虫眼鏡を使う“だけ”だと、

トレンドブログで成果を出すのは

はっきり言って厳しいです…!

 

当然ながらライバルたちも

 

『サジェスト、虫眼鏡 = 稼げるキーワード』

 

というのは知っているんですよね。

 

そこで強いライバルと

お宝の取り合い状態になれば

勝ち抜くのは難しい。。

 

だから上位表示ができなくて

記事を書いてもアクセスが伸びない人は

そこが原因だったりもします。

 

それなら・・・

 

ライバルが少ない

キーワードを見つけたらいいんでしょ?

 

と考える方もいると思います。

 

確かにライバルが少なければ

上位表示される可能性は高いです。

 

ですが、

仮に上位表示できたとしても

アクセスが集まるとは限らないんですね。

 

というのも、

そのキーワードに検索需要が少なければ

アクセスは集まらないからです。

 

だから、

サジェストと虫眼鏡に頼っているだけだと

努力しても成果は出ないんです。

 

キーワード予測力こそが最強の武器

──────────────────────□■

 

キーワード予測力を身につければ、

サジェストや虫眼鏡に頼ることなく

ライバル不在のお宝ネタが見つかるようになります。

 

コンサル生の隼人さんが

今月立ち上げたブログで

初月250万円を達成できたのも、

 

キーワード予測力を駆使して

ライバル不在のお宝ネタを

いくつも探し当てたからなんですね。

 

・・・でも、

 

キーワード予測力が

すごいのは何となく分かったけど、

誰でもできるわけじゃないんでしょ?

 

と思う方もいるかもしれませんが、

安心してください!

 

きちんと正しい方法を学んで

素直に実践していけば、

誰でもキーワード予測力はできます。

 

隼人さんも最初から

キーワード予測力が得意だったわけではなく、

 

僕の元で検索者の行動心理を学び、

実践を繰り返しながらスキルを磨いてきました。

 

何だかスポーツと似ていますよね!

 

最初はバスケのシュートが決められなくても

打ち方を学んで練習をすることで

シュート率が上がるのと同じです。

 

キーワード予測力もやり方を学んで

実践をすることで上達していくんです。

 

さらに、

キーワード予測力ができるようになると

 

・ネタ探しに迷わなくなる

・記事を書くスピードが上がる

・同じ作業時間でも記事の更新数が上がる

 

といったメリットもあります。

 

YouTubeなどの表の発信では

言いづらいところがあるのですが、

 

ぶっちゃけ

キーワード予測力があれば

トレンドブログで稼ぐのは簡単です。

 

僕のメルマガに

登録していただいてる方のほとんどは、

ブログで稼ぎたくて登録していると思うので、

 

また近いうちに、

キーワード予測力のお話をしますね!

 

ということで、

今日はこのへんで終わりたいと思います。

 

P.S.

 

年間1,000万円を達成し、

今月は月収250万円を稼いでいる

隼人さんとの対談動画を公開しています。

 

ブログを始めて1年目から

1,000万円を達成した秘訣について

お聞きしています。

 

ぜひ、こちらもご覧になってくださいね!

 

↓ ↓ 

 

https://youtu.be/D-Ih84RWGYA

(YouTubeへ移動して視聴する)

 

それでは!

 

  

 

おすすめの記事