こんにちは!祐太です。

一言に、WEBビジネスと言っても、様々な種類の稼ぎ方があるので、

初心者には、どれが一番いいの?

と、この記事に訪れたあなたもそのように思われているかもしれません。

そんなあなたにオススメするのが『ブログアフィリエイト』です。

 

ブログアフィリエイトは、自身のブログに広告を掲載し、広告から生まれる報酬によって稼ぐことのできるWEBビジネスの1つになります。

祐太
WEBビジネスの知識や経験が無くても、ブログアフィリエイトは敷居が低いので、WEB初心者でも比較的簡単に始められて人気があります。

 

そこで今回は、ブログアフィリエイトについて動画を交えながら解説していきます。

ぜひ、最後までご覧になってくださいね!

 

【アフィリエイトとは?初心者がネットで始める入門ビジネスモデル?】

 

アフィリエイトとは?

ブログアフィリエイトを簡単に言ってしまうと、『WEB上で行う広告紹介業』のことを言います。

さて、ブログアフィリエイトを始めるのに、どのような手順を踏まえて行っていけばいいのか解説していきます。

 

アフリエイトを始める3ステップ

  • ブログを立ち上げる
  • ASP(広告サービス)に無料登録する
  • 記事を書いてアクセスを集める

これから、あなたがブログアフィリエイトに取り組んでいくのに、主な3つの手順を踏まえて行っていく必要があります。

祐太
それでは、その3ステップについて解説していきますね!

 

1.ブログを立ち上げる

まず、広告を掲載するにはブログが必要です。

ブログを運営するのに、

  • 無料ブログ(アメブロ、ライブドアブログ、など)
  • 有料ブログ(WordPress)

の2種類があるのですが、

WEBビジネスで長く稼ぎ続けていくのであれば、無料ブログではなく有料ブログで始めることをオススメします。

そして、有料ブログには「サーバーの契約」と「独自ドメイン」が必要になってきます。

それを取得した後、WordPressにインストールすることで、ブログを立ち上げることができます。

あわせて読みたい

 

2.ASP(広告サービス)に無料登録する

ASPとは、『アフィリエイト・サービス・プロバイダ』の略のことを言います。

ASPは企業からの商品・サービスを集め、ブロガーに広告を提供する仲介役の立場のことです。

ブロガーは自身のブログ記事にASPから入手した広告を掲載します。

そこでブログに訪れたユーザーが広告をクリックして、商品やサービスを購入した時に、ASPからブロガーに紹介料として報酬が支払われる仕組みになっています。

 

3.記事を書いてアクセスを集める

ビジネスの基本は、『集客×客単価(質)』で成立しています。

足し算ではなく掛け算になっているので、どちらか一方がゼロだと得られる収入は0となりますよね。

しかし、アフィリエイトは集客だけに集中すれば稼げる仕組みになっています。

なぜなら、客単価というのはASPで広告を入手する時点で決まっており、自分で変えることができないからです。

なので、広告の商品やサービスに関する記事を書いていけばいいという事になります。

 

アフィリエイトを初心者に推奨する理由

ブログアフィリエイトを始めるのに

  • パソコン(1台)
  • インターネットが繋がる環境

があれば、誰でも始めることができます。

ブログを立ち上げるのにサーバー&独自ドメインが必要になってくるので費用が掛かりますが、2つ合わせても月々2,000円程です。

他のビジネスと比較しても、ブログアフィリエイトは初期資金が圧倒的に安いです。

そして作業量に比例して報酬が上がるので、サラリーマンとは違い、頑張った分だけ収入が増えるのも魅力的です。

 

まとめ

祐太
いかがでしたか?

 

様々なビジネスがある中で、初心者にオススメできるのが『ブログアフィリエイト』です。

初期資金は安いですし、時間と場所も縛りもなく、自分のペースで作業することができるので、あなたが副業に興味があるなら、ぜひWEBビジネスに挑戦してみてください!

 

それでは、今回の記事はこれで以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

  

 

おすすめの記事