ワンオペ育児で忙しいけど、在宅でできる副業がしたい!

と思ってる主婦はたくさんいます。

 

こんにちは!祐太です。

この記事に訪れて下さった方の大半は、副業に興味がある主婦の方だと思います。

でも、副業をやる時間が…

と心配されてる主婦の方もいると思いますが、ワンオペ育児をこなしながら副業で稼ぐ主婦はいます。

 

そこで今回は、ビジネス仲間の主婦に聞いた「家事と育児を両立させて、副業もこなすタイムスケジュール」をご紹介します。

この記事を読むことで、ワンオペ育児をこなしながら、うまく時間を作って副業に取り組むイメージが湧くと思います。

ぜひ、最後まで読んでいってください!

 

ワンオペ育児をこなしながら副業で稼ぐ主婦のタイムスケジュール

家事と育児を両立させ、副業までもこなしてしまうビジネス仲間は、2歳の小さな子どもを持つ主婦です。

そんなビジネス仲間の主婦に聞いた、1日のタイムスケジュールは以下のようになっています。

 

時間 作業内容
4:00 起床、副業(ブログ)
5:00 トイレ・お風呂掃除、洗濯物を畳む
5:45 朝食作り、身支度
6:30 子ども起床、朝食
7:10 洗い物、掃除機をかける
7:40 子どもの身支度
8:00 保育園に送る
8:30 パート
13:30 帰宅、昼食
14:00 副業(ブログ)
15:30 スーパー
16:30 保育園のお迎え
17:00 晩ご飯の準備
18:00 晩ご飯
18:30 洗い物、片付け
19:00 お風呂、歯磨き
19:30 洗濯物を回す
20:00 子どもの寝かしつけ
21:00 副業(ブログ)
22:00 就寝

 

よっぽどのことがない限り、ほぼ毎日、時間通りに上記のタイムスケジュールで行動ができているようです。

実際、僕も起床から就寝まで、時間を区切ってやることを毎日リスト化しています。

そうすることで、次やることを考えず、スムーズに行動できるので、効率アップに期待できますよ。

 

ワンオペ育児の場合、なかなか時間を作るのは難しいとは思います。

ですが、自分のタイムスケジュールを見直してみると、どこかしらで10分、20分のスキマ時間ができるはずです。

ワンオペ育児をこなしながら、副業で稼ぐ主婦の方たちは、時間の作り方が上手なので、ぜひスマホや紙などを使ってご自身のタイムスケジュールを作ってみてください。

 

時間を作るために欠かせない3つの時短家電

ワンオペ育児をこなしながら副業をやるには、いかに時間を作れるかがポイントです。

時間を作りたくても、確保できない最も原因になりがちなのが『育児』だと思います。

例えば、

  • 保育園に行きたがらない
  • お風呂に入りたがらない
  • 歯磨きを全力で拒否する
  • なかなか寝付かない
  • 突然、不機嫌になって泣き出す

など…。

常にこういったことが起こるので、とにかく予定通りに進まず、時間を作るのに苦労されている主婦の方は多いと思います。

そしたら、家事でなんとかして時間を作るしかありませんよね。

 

そこで、ビジネス仲間の主婦に聞いた、家事に欠かせない3つの時短家電をご紹介します。

一度使ったら、もう手放せないと言っていたので、参考にしてみてください。

 

ドラム式洗濯乾燥機

衣類などの洗濯自体は洗濯機がやってくれたとしても、その後の「干す」「取り込む」という作業は手間で大変ですよね。

ドラム式洗濯乾燥機なら、洗濯機に洗濯物を入れて、あとはボタン1つで乾燥までしてくれます。

僕はドラム式洗濯乾燥機を持っていないのですが、ビジネス仲間の主婦は洗濯物を干さなくていいのが、こんなにも楽だったのかと驚いたそうです。

 

食器洗い乾燥機

毎朝、毎晩と食器を洗い、さらに拭く手間を考えると、負担のかかる家事の1つですよね。

そんな毎日の面倒な食器洗いも、食器洗い乾燥機に食器を入れるだけで、洗浄から乾燥まで一手に引き受けてくれます。

これなら寒い冬場でも手荒れから防ぐことができますし、時短にも繋がって、まさに一石二鳥ですよね!

 

自動調理器

短時間で調理できる「電気調理鍋」「電気圧力鍋」は、バランスの取れた食事が楽にできるので、ワンオペ育児で忙しい主婦の強い味方です。

食材と調味調を放り込んでスタートボタンを押すだけで自動調理してくれるため、調理の時間を大幅に短縮できるので、あると非常に便利だと思います。

 

これだけは伝えておきたい!副業をやる前に考えてほしいこと

24時間365日、ワンオペ育児をこなしながら副業もやるとなると、体力的にも精神的にも疲労がたまります。

ワンオペ育児の場合、ママが体調を崩してしまうと、子どものお世話や家事をしてくれる人はいませんよね。

子どもの体調管理を気をつけることはもちろん、ママ自身の体調管理もとても大切です。

 

時間を確保するために睡眠時間を削って、副業に取り組んでいる主婦の方もいますが、それではいつ体調を崩してもおかしくない状況です。

もし、ワンオペ育児をこなしながら副業も考えている方は、必ず睡眠をしっかり取ることを意識しましょう!

 

安全な副業を探してるママにおすすめ!

 

  

 

おすすめの記事