こんにちは!祐太です。

この記事へ訪れて下さったあなたは、

今から始めるなら無料ブログと有料ブログ、どっちがいいの?

と、このように思っていませんか?

 

そこで今回の記事では、

  • 無料ブログと有料ブログの違いは?
  • ブログアフィリエイトを始めるならどっちがいい?

について、まとめて解説していきます。

 

もしかしたら、お金がかからない無料ブログの方が魅力的に思われているかもしれませんが、WEBビジネスを行なっていく上で、不都合な点がたくさん出てくるので注意が必要です。

ぜひ、この記事を最後まで読んで参考にしてください。

 

【無料ブログと有料ブログの違いは?アフィリエイトを始めるならどっち?】

 

無料ブログと有料ブログの違いは?

まずは、無料ブログと有料ブログの違いについて解説していきますね!

 

無料ブログ
無料登録するだけで作れるブログ

例)アメーバブログ、はてなブログ、ライブドアブログ など

 

有料ブログ
レンタルサーバーと独自ドメインを取得して作るブログ

例)WordPress

 

無料ブログでは文字通り、お金は一切かかりません。

一方で有料ブログでは、サーバーと独自ドメインの費用が毎月2,000円程かかってきます。

 

ブログアフィリエイトを始めるならどっちがいい?

先に答えを言ってしまうと、ブログアフィリエイトを始めるなら有料ブログで運営した方が絶対に良いです。

単純に趣味や日記で運営するなら無料ブログで十分なのですが、これからあなたがWEBビジネスで長期的に運営していくのであれば、有料ブログで始めることをオススメします。

 

なぜ、ビジネスに無料ブログは向かない?

無料ブログというのは、運営会社の利用規約に沿ったサイト運営しかできないので、ビジネスを行うのに制限がかかってしまいます。

これならまだしも、無料ブログを運営する会社がブログサービスを停止した場合、突然サイトが閉鎖される可能性があります。

祐太
収益が伸びてるサイトで急に閉鎖になったら辛すぎますよね(~_~;)

 

また、Googleアドセンスの審査に申し込む際、今だと無料ブログでは合格できないので、その理由もあって有料ブログを推奨しています。

 

WEBビジネスで有料ブログをオススメする理由

  • 自分で立ち上げて運営する有料ブログでは、ビジネスをやめない限り運営を続けることができる
  • 立ち上げたばかりのブログではドメインのパワーが弱いが、無料ブログよりも信頼性が高いため、最終的には検索結果の上位表示がされやすくなる

無料ブログでは制限が多くありますが、有料ブログは自分で立ち上げていくので、自由にビジネスを行うことができます。

無料ブログのように、突然サイトが閉鎖になる心配もありません。

また、有料ブログの方が信頼性も高いので、最終的には検索結果の上位表示がされやすくなり、無料ブログよりもアクセスが集まりやすくなります。

祐太
ブログアフィリエイトでは集客ができなければ成果は出てこないので、上位表示されることは大切なことですよね!

 

 

まとめ

祐太
いかがでしたか?

 

これからブログアフィリエイトを始めるなら、無料ブログではなく、有料ブログで運営することをオススメします。

確かにお金の掛からない無料ブログの方が魅力的ですが、制限やサイトが閉鎖するリスクは怖いものです。

有料ブログだったら、自分がビジネスをやめない限りサイトが消えることはないので、安心して運営することができるので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

それでは、今回の記事はこれで以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

  

 

おすすめの記事