こんにちは、祐太です。

 

先日のメールで、

 

『ブログ初心者でも

 月収3万円をほぼ確実に稼げる戦略』

 

に興味がある人はどのくらいいるのか

アンケートをさせていただいた結果…

 

僕の予想を大きく

上回ってびっくりしました!

 

・・・なんと、

 

87名の読者さんが

興味があると答えていただきました。

 

その背景には

今の日本の経済状況が

関係しているのかなと思います。

 

今の会社の

収入源だけでは将来が不安…

 

節約ばかりの生活、

頑張っても給料は増えないのに

何のために働いてるのか分からない…

 

物価高が続いている中、

せめて月3万円でも収入が増えたら

生活の負担は少し減るのに…

 

など、

 

目の前の悩みを解消したくて

まずはブログで月3万円を稼ぎたいと

思っている人は多いのかなと思います。

 

また、

 

ブログを実践していて

思うように成果が出ていない人であれば、

 

早く月3万円の壁を越えて

自分の力で稼げる体感をしたい!

 

という方も多くいるのかなと思いました。

 

そこで!!

 

初心者でも再現性が高い

ブログで月3万円を稼ぐ戦略についての

特別セミナーを開催することにしました!

 

こちらの特別セミナーは

Zoomで開催するオンラインセミナーで

PCやスマホがあれば誰でも参加できます。

 

なので、

地方にお住まいの方も

セミナーに参加することが可能です。

 

早速セミナーの準備を

急いで進めているところでして、

遅くても10月初旬にはご案内できると思います。

 

特別セミナーの募集は

このメルマガでご案内しますので、

見逃さないようにチェックしてください!

 

さて、

 

昨日は僕のYouTubeチャンネルに

8月に月収10万円を達成した

としぞーさんとの対談動画を投稿しました。

 

としぞーさんは今年の3月から

僕が主催するSmart Work Labという

ビジネスコミュニティに参加したメンバーです。

 

もともとブログは

2010年頃から始めていたようですが、

収益は月収数百円レベル。

 

しかし、

 

僕のコンサルに参加してから

半年で月収10万円を達成しました。

 

副業でブログに取り組み、

しかも新規ドメインを使っての実践。

 

としぞーさんは副業ブログで

どのように実践して月収10万円を達成できたのか?

 

その秘訣は対談動画で語っていますので、

まだご覧になっていない方はどうぞ!

 

 

ブログで月収10万円を稼ぐ人がやっていること

 

ブログ実践者の80%以上が

月収1万円未満というデータがあります。

 

これを聞くと

ブログで月10万円を稼ぐ人は

ごく一部のように思うかもしれません。

 

ですが、

 

僕の周りでは

ブログで月収10万円以上稼いでる人は

数え切れないほどいます。

 

しかも、

 

元々はどこにでもいるような

会社員・OL・主婦といった普通の人ばかり。

 

そんなこと言われても…

 

ブログで稼いでる人たちは

元から持っている能力が違ったり、

何か特別なことをしているんじゃないかって

そう思う気持ちもよく分かります。

 

僕も初心者時代は

何をやっても上手くいかなくて

そんなことばかり思っていました。

 

しかし、

 

ブログで稼いでる人たちも

元々は初心者で知識とスキルはありません。

 

また、

成果を早く出している人ほど

特別なことはしてないんですよね。

 

では、

 

ブログで月収10万円も稼ぐような人たちは

一体どんなことをやっているのか?

 

ブログで成果が出る人ほど、

基本に忠実にやることを大切にしています。

 

これを聞いて、

 

「・・・えっ?そんな単純なこと?」

 

と拍子抜けしたかもしれませんが、

意外とできていない人は多いんですよね。

 

例えば、

ブログのジャンルなんかもそう。

 

僕はYouTubeで昔から何度も

初心者でも再現性が高い

トレンドブログをおすすめしています。

 

ですが、

 

「トレンドに疎くて…」

「私にはできる自信がない…」

 

といった感じに

躊躇して前に進めない人がいたり。

 

すでにブログは実践していて

 

「今からジャンルを切り替えるのは面倒だな〜」

「また1からブログを作り直すのはちょっと…」

 

と今やってるブログが

収益化に難しいジャンルに気づいたとしても

途中からシフトできない人は多いです。

 

でも…

 

それって仕方ないことだと思います。

 

新しいことに挑戦するときや

また1からやり直すときって、

ものすごくエネルギーを使うから。

 

だから腰が重たすぎて

なかなか動けないんですよね…。

 

だけど・・・

 

僕の経験上、

その感情が出るときって

まだ余裕があるときに起こるものだと思ってます。

 

僕は今でこそ

ブログの広告収入だけでも

飯が食べれるようになりましたが…

 

だからこそ余裕が生まれて

新しいことに挑戦するときは

腰が重たくて行動できないことがあります。

 

しかし、

 

7年前にブログを始めたときは

会社を辞めて収入がない状態だったので、

当時は全く余裕がありませんでした。

 

「とにかく何でもいいから、

 早く結果を出してブログで稼がなきゃ…!!」

 

といった感じで、

トレンドブログを始めたときも

成果が出やすいという理由で選んだだけです。

 

その当時を振り返ると…

 

トレンドブログをやる前は

特化ブログを運営していたのですが、

また1からやることに抵抗を感じなかったり。

 

元々トレンドには疎い人間でしたが、

自分にできるかどうかも考えていなかったな〜と。

 

それだけ昔の僕は余裕がなくて

早く成果を出すことに必死でした。

 

その結果として

今の僕がいるわけなので、

あのときにすぐ行動して良かったと思います。

 

上手くいってる人の真似をする

 

ブログで稼いでる人というのは

それなりの理由があります。

 

先ほどもお伝えしたように

特別なことをしてるわけではなく、

基本に忠実にやっているということ。

 

僕もここを強く意識したことで

ブログで成果を出すことができましたし。

 

僕のコンサル生さんの中でも、

やはり基本に忠実にやってる人ほど

成果が出るのは早いです。

 

なので、

結局うまくいってる人の真似をすることが

ブログで成果が出る一番の近道なんですよね。

 

あなたもブログで収入を得たくて

今こうして僕のメールを読んでくれていると思います。

 

であれば、

 

今回のメールでお伝えした

「基本に忠実にやる」というのを

ぜひ取り入れてみてください。

 

そこを意識するだけでも

ブログの成果は大きく変わるはずです。

 

対談動画の中で

月収10万円を達成した

メンバーのとしぞーさんも

 

「基本に立ち返って

 数をこなすことをやっていた」

 

と話されていました。

 

また、

僕のYouTubeを観てくださっている

視聴者さんからも

 

「祐太さんの過去の動画を

 実践してデイリー1万PV達成しました!」

 

という嬉しいコメントをいただいています。

 

このように

成果を出してる人たちは

基本に忠実にやっているだけ。

 

もちろんすぐにやって

3日、1週間、1ヶ月…と短い期間で

結果が出るものではありません。

 

ですが、

 

上手くいってる人の真似をして

しっかり実践をしていけば成果は出ます。

 

そのために僕はこれからも

メルマガやYouTubeを中心に

有益な情報をお届けしていきます。

 

なので、

 

今後も情報を受け取っていただいて

基本に忠実にやるというのを意識しながら

ブログに励んでいただければと思います。

 

また近々メルマガを配信しますので、

次もお楽しみに!

 

P.S.

 

月収10万円を達成した

メンバーのとしぞーさんとの

対談動画をアップしました!

 

実際にブログで

成果を出した人のケーススタディほど

学べるものはないと思っています。

 

これからブログで収入を得たい方や

今のブログ実践で悩んでいる方にとって

すごく参考になるはずですよ。

 

ぜひご覧ください!

 

 

P.P.S.

 

現在、特別セミナーの開催に向けて

資料を作成しているところです。

 

今までの常識を覆す

僕の新たな戦略を公開しますので、

ぜひ楽しみに待っていてください!

 

セミナー募集は準備が整い次第、

こちらのメルマガでご案内しますので、

随時チェックをお願いします。

 

それでは!

 

  

 

おすすめの記事