こんにちは!祐太です。

今回の記事では、「アドセンス審査通過後にやるべき初期設定」について解説していきます。

 

アドセンス審査に通過したら、ブログに広告を設定していくのですが、その前にやらなければならない設定があります。

以下の動画でも解説しているので、記事と併せながら参考にしてみてください。

 

【アドセンス審査通過後にやるべき初期設定を解説!タイトル変更のポイントは?】

 

アドセンス審査後の初期設定と手順

アドセンス審査を通過したら、審査用ブログから実践用に切り替えてブログアフィリエイトを行っていきます。

ですので、ブログアフィリエイトに取り組む前の初期設定を行っていきましょう。

初期設置の内容としては、ブログのタイトルを変える。

たったそれだけの設定だけです。

ブログのタイトルを何度も変更をしてしまうと、あまり印象が良くないので、長期的に長く使えるタイトルにすることをオススメします。

 

ブログのタイトル変更時のポイント!

Googleアドセンスを活用したブログアフィリエイトに取り組んでいく上で、最初に取り組むべきテーマは、

「総合型ブログ」=「ごちゃまぜブログ」

となるので、ブログのタイトルはどんな内容の記事が入っていても違和感のない抽象度の高いタイトルに変更するのがポイントです。

しかし、その上で1点だけ気をつけて頂きたいポイントがあります。

それは、

  • 速報
  • ニュース
  • トレンド
  • 芸能

といったワードをタイトルの中に含めないことです。

なぜなら、これらのキーワードはすでに存在している「ごちゃまぜブログ」で使用されている可能性が高いワードだからです。

たまたま組み合わせたワードのタイトルが、すでに存在しているブログと同じタイトルをつけてしまった場合、後から登場したあなたのブログが「マネをした」とGoogleに判断されてしまう可能性があるので、結果として評価が下がる原因になります。

なので、これらのワード以外でタイトルを作った方が安全ですので、そこに注意して変更するようにしてください。

あわせて読みたい
これからアドセンスを取得したい方にオススメ!
【2020年版】Googleアドセンス審査に合格するまでの手順を徹底解説!

 

まとめ

祐太
いかがでしたか?

 

これから長くブログを運営していくことになるので、使用感の良いタイトルに変更することをオススメします。

タイトルを変更して、審査用ブログから実践用に切り替えたら、いよいよ次はアドセンスの広告を貼り付けていきましょう!

 

それでは、今回の記事はこれで以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

  

 

おすすめの記事