こんにちは!祐太です。

アフィリエイトには、大きく分けて2つの種類に分かれています。

2つのアフィリエイトと言うのは、『成果報酬型』『クリック報酬型』です。

 

そこで今回の記事では、

  • 成果報酬型とクリック報酬型の違いは?
  • 初心者にオススメのアフィリエイトはどっち?

について、まとめて解説していきます。

 

【成果報酬型とクリック報酬型の違いは?初心者にオススメなのはどっち?】

 

成果報酬型とクリック報酬型の違いは?

アフィリエイトは、成果報酬型とクリック報酬型の2種類に大きく分かれます。

それでは、成果報酬型とクリック報酬型の2つのアフィリエイトについて解説していきます。

 

成果報酬型アフィリエイト

成果報酬型は、ブログの訪問者が広告をクリックした後、広告の商品・サービスが購入されると報酬が発生する仕組みになっています。

なので、いくら広告をクリックされたとしても、商品やサービスの購入がなければ1円も稼ぐことはできないという事になります。

さらに、商品・サービスを購入してくれるライティングのスキルが必要になってくるので、初心者にとっては少しハードルが高いと言えます。

 

クリック報酬型アフィリエイト

クリック報酬型というのは名前の通り、訪問者が広告をクリックしただけで報酬が発生する仕組みになっています。

成果報酬型とは違って、企業の商品やサービスを紹介する記事を書かなくても、ただアクセスを集めるだけでいいという事になります。

 

初心者にオススメなアフィリエイトは?

もうお分かりかと思いますが、初心者にオススメなのはクリック報酬型のアフィリエイトです。

その理由は、

  • 企業の商品・サービスを紹介する記事を書く必要がない
  • 集客に集中してアクセスを集めるだけで報酬を得ることができる

だからです。

ですので、これからあなたがアフィリエイトを始めるなら、成果報酬型ではなく、クリック報酬型から取り組むことをオススメします。

 

まとめ

祐太
いかがでしたか?

 

ブログ初心者が取り組むべきビジネスは、クリック報酬型のアフィリエイトです。

実は、僕が初心者だった頃、何も知らない状態で成果報酬型から始めて、半年間ずっとやって全く稼げなかった経験があります。(独学でやっていたのも原因)

もちろん、成果報酬型から始めて稼いでる人もいますが、クリック報酬型はアクセスを集めて広告をクリックしてもらうだけで報酬が発生するので、初心者でも稼ぎやすいのが特徴です。

まずは、クリック報酬型のアフィリエイトから、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

それでは、今回の記事はこれで以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

  

 

おすすめの記事