こんにちは!祐太です。

芸能界で活躍してる有名人がブログでお金を稼いでいるというのはご存知かと思います。

例えば、元モーニング娘。の辻希美さんは、ブログの収益だけで毎月500万円以上は稼いでいると言われています。

旦那さんの杉浦太陽さんもブログで毎月140万円くらい稼いでいると言うからすごいですよね!

夫婦でブログ収入が毎月600万円以上!!

祐太
毎月、夫婦で600万円以上って羨ましいです。笑

 

こういった稼ぎ方は、芸能人で人気があるからこそ出来ると思われがちです。

しかし、僕らのような無名の素人でも、同じようにブログでお金を稼ぐことが可能です。

辻さんのように月500万円稼ぐのは大変(決して不可能ではない)ですが、月に10万円くらい稼ぐだけなら凡人でも簡単に稼ぐことができます。

どうやったらブログで稼げるようになるの?

と思う方も多いと思うので、今回の記事では、

『無名の素人でもブログで収入が生まれる理由!ブログで稼げる仕組みは?』

というテーマで解説していきます。

 

【無名の素人でもブログで稼げる理由は?ブログで収入が得られる仕組みを徹底解説!】

 

ブログに収入が生まれる理由とは?

なぜ、ブログに収入が生まれるのでしょうか?

それは、ブログに広告収入が生まれるからです。

祐太
広告といえば、テレビのCMもそうですよね!

 

面白い番組を作って視聴率を上げることができれば、それだけ多くの人たちにCMも見てくれます。

すると、CMで紹介している商品も、たくさん売れるようになり、その番組にはスポンサーがたくさん付くようになります。

結果、番組制作者側も儲かるということですね。

ブログも番組と同じで、多くの人に見られるブログというのは広告効果が高いので、ブログ運営者側にも収入が得られるということになります。

 

ブログで収入が得られる仕組み

もう少し、ブログの広告について詳しく見ていきたいと思います。

テレビCMの場合は、スポンサーはCMで流す時間をお金で買うことになります。

祐太
番組制作者もスポンサーも膨大なお金がかかっているので、それだけ視聴率が気になるということですね。

 

低視聴率の場合はどうなるかというと、

【低視聴率の番組 = 広告効果の低い番組】

となります。

スポンサーからすると、高いお金を払ってCMを出しているのに、広告効果が低いならすぐに手を引きたいと思うはずですよね。

 

一方で、ブログの広告では、どのような仕組みになっているのでしょうか?

ブログの広告の場合だと、ブログへの広告掲載時間や掲載場所にお金を支払うのではなく、

  • 広告が見られたとき
  • サービスや商品が購入されたとき

に、初めてお金を支払うことになります。

 

下記の図をご覧いただきたいのですが、年々WEB広告のシェアが増えていることが分かります。

 

2012年から、WEB広告がテレビに急激に近づいています。

祐太
このペースで伸びると、2019年にはWEB広告がテレビを抜きそうですよね!

 

スポンサーからすると、

  • テレビCMは費用が高い割に効果が低い
  • ブログ等のウェブ広告は費用が低い割に高い

ということで、辻さんのように大人気ブログでは多くの人に見られるため、ブログの収入も高いということになります。

 

無名の素人がブログでも稼げる理由!

有名人のブログには多くの人に集まるかもしれないけど、無名の素人のブログは読まれないんじゃないの?

と思われるかもしれません。

ですが、無名の素人だとしても、多くの人にブログを読んでもらうことは可能です。

ブログ記事というのは一度書いて公開すると、半永久的にWEB上に残り続けます。

たとえ、1記事で1日10人しか読んでくれなかったとしても、

  • 100記事 → 1日1,000人
  • 1,000記事 → 1日10,000人

というように、どんどん記事数が増えていけば、ブログに訪れる人も増えていきます。

1日10,000人がブログに訪れた場合、広告収入は平均3,000円くらいです。

1ヶ月に換算すると、月90,000万円程の広告収入を手に入れることができます。

祐太
副収入で毎月90,000円が入ったら、とても嬉しいですよね!

 

とは言っても、1,000記事も書くのは気が遠くなります…。

そこで、記事のタイトルを少し工夫して、

コンサート好きな人が検索しそうな
【コンサート名+チケット当選倍率】
【コンサート名+グッズ】
など、
旅行好きな人が検索しそうな
【観光地名+口コミ】
【観光地名+おすすめスポット】
など、

というように、よく検索されるキーワードを入れて作ってあげると、1記事10人どころか、1,000人、10,000人の読者を集めることが可能です。

1記事でそれが可能で何記事も積み重ねていけば、僕ら無名の素人でもブログでお金を稼げそうな気がしてきますよね!

 

無名の素人でも本当に稼げる?祐太のブログ収入の一部を公開!

僕のブログ収入の一部ですが、今ご紹介した方法で、2018年4月にブログ収入で初めて月収10万円を超えることができました!

翌月は毎日ブログの記事を更新しなくても、月収10万以上の収益を出すことができています。

新たに立ち上げた2つ目のブログでも3ヶ月目で月収10万円以上を達成!

その後、ブログの記事を更新しなくても、これだけのブログ収入を得ることができています。

頭も悪い、知識もスキルもない、人脈も全くない、という僕でさえもブログで稼ぐことができたので、無名の素人でもブログで稼げるというのは、お分かり頂けたのではないでしょうか!

 

まとめ

祐太
今回の記事はいかがでしたか?

 

芸能界で活躍してる有名人は、元々のネームバリューがあるので、特に記事のタイトルを工夫しなくても、ただ記事を更新すれば多くの人たちが読んでくれるので、あれだけの金額をブログで稼いでいます。

僕らのような無名の素人が同じようにブログで稼ごうと思うと、記事のタイトルを工夫しなければなりません。

ですが、一般人なら顔出し等をしなくても、タイトルを工夫するだけで芸能人と同じようにブログが稼ぐことができるので、これは凄いことだと感じています。

僕のブログ収益に一部を見ていただいて分かるように、ブログには資産価値があり、半永久的にWEB上に記事が残り続けるので、自動でお金が生まれます。

もし、あなたもブログに興味がありましたら、ぜひ今からブログを立ち上げてみてください!

 

それでは、今回の記事はこれで以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

  

 

おすすめの記事