こんにちは!祐太です。

新規ドメインでブログを立ち上げたばかりの状態は、記事を書いても検索結果に表示されるまで、かなりの時間がかかります。

 

そこで今回の記事では、

  • Googleに更新したブログ記事を自動で伝えてくれる
  • インデックススピードを早める効果が期待できる

といった特徴がある、WordPressのプラグイン「PubSubHubbub(パブサブハブバブ)」の導入方法について解説していきます。

以下の動画と記事を参照すれば、簡単に導入できるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

【PubSubHubbubの導入方法!インデックスを早める効果のあるプラグイン】

 

PubSubHubbubの導入方法を解説!

まずは、WordPressの管理画面にログインします。

 

管理画面にログインしたら、左のメニューから、プラグイン』→『新規追加』へと進んでいきます。

 

プラグインの検索に「PubSubHubbub」と入力します。

すると、赤枠で囲った「WebSub/PubSubHubbub」が表示されるので、「今すぐインストール」をクリックしてください。

インストールが完了して「有効化」したら、PubSubHubbubの導入は完了です。

あとは、記事を書いた後に自動でGoogleに伝えてくれるようになります。

 

まとめ

祐太
いかがでしたか?

 

「PubSubHubbub」をインストールしたら、その後に行う設定はないので、とても簡単に導入することができます。

インデックスを早めるためには、記事を更新したことをGoogleに伝える必要があるので、ぜひPubSubHubbubを導入してみてくださいね!

 

それでは、今回の記事はこれで以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

  

 

おすすめの記事