こんにちは!祐太です。

今回は、自分だけのエディターを作成することのできる「Tiny MCE Advanced」という、WordPressのプラグインを紹介していきます。

このTiny MCE Advancedを導入することで、記事作成のスピードもアップにも期待ができるので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

【Tiny MCE Advancedで記事作成のスピードをUP!自分だけのエディター作り!】

 

Tiny MCE Advancedの導入と設定の手順

まずは、WordPressの管理画面にログインします。

 

管理画面の左のメニューから、『プラグイン』→『新規追加』をクリックします。

 

画面右上の「検索窓」に「Tiny MCE Advanced」と入力すると、Tiny MCE Advancedが表示されます。

そしたら、『今すぐインストール』をクリックしましょう。

インストールが完了したら『有効化』のボタンを押してください。

 

導入が完了したら、次はエディターの編集を行なっていきます。

管理画面の左のメニューから『設定』→『Tiny MCE Advanced』へと進んでください。

 

①「Classic Editor(TinyMCE)」を選択
②「使用しないボタン」から好きなボタンをドラッグ&ドロップして、現在のエディター内容の好きな位置まで持ってくる
③最後に「変更を保存」をクリックすればエディターの編集は完了

また、エディター内のボタンの配置を入れ替えたり、不要なボタンを「使用しないボタン」へ移動することもできます。

 

まとめ

祐太
いかがでしたか?

 

Tiny MCE Advancedを上手く活用することで、あなただけの使用しやすいエディターを作成することができます。

これから記事をたくさん作成していく上では便利なツールになるので、ぜひ取り入れていただければと思います!

 

それでは、今回の記事はこれで以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

  

 

おすすめの記事