この記事に訪れて下さったあなたは、

  • インスタのアフィリエイトってどうやるの?
  • インスタはアフィリエイト以外で稼ぐ方法はあるの?
  • インスタで稼ぐのにフォロワーはどのくらい必要なの?

など、こういった疑問をお持ちだと思います。

 

祐太
こんにちは!祐太です。

写真がメインなSNSとして、世界的に大きなシェアを誇るインスタグラム。

そんなインスタを上手く活用して、収入を得ている人たちが近年増えています。

もしかしたら、あなたもインスタで副業収入を得たいと思っているのではないでしょうか?

 

しかし、インスタグラム自体に収益化できる機能は付いていません。

なので、どうすればインスタで稼ぐことができるのか分からない方も多いと思います。

 

そこで今回の記事では、「インスタグラムのアフィリエイトのやり方」について解説します。

また、インスタのアフィリエイト以外で稼ぐ仕組みについてもご紹介するので、自分に合った稼ぎ方が見つかると思います。

 

インスタのアカウントを成長させてフォロワーが増えれば、大金を稼ぐことも夢ではありません。

あなたもインスタで稼いでみたい気持ちがあるようでしたら、ぜひ最後まで読んでいってください!

 

インスタのアフィリエイトのやり方!

インスタのアフィリエイトのやり方は、以下のようになります。

  1. インスタグラムから自分のブログにユーザーを誘導する
  2. 記事を読んだユーザーが広告(アフィリエイトリンク)をクリック
  3. 企業の商品やサービスが購入されると成果報酬が発生する

インスタグラムでは、写真の投稿に商品などのURLを貼り付けて、そこから直接アフィリエイトサイトへの誘導は禁止されています。

ただし、インスタのプロフィールにブログなどのURLを掲載し、

投稿
⇩ ⇩ ⇩
プロフィール
⇩ ⇩ ⇩
ブログ

こういった動線を作ることで、ブログから企業の商品・サービスを紹介し、アフィリエイトで稼ぐことが可能です。

 

もうお気づきだと思いますが、インスタでアフィリエイトを行うには、まずブログが必要です。

ブログが必要なのは分かっても、

どうやってブログを作ればいいの?

という方も多いと思います。

 

そこで、今ならメルマガに登録していただいた方に、ブログの作り方から稼ぐまでの方法を動画でまとめたスタートアップガイドをプレゼントしています。

そのスタートアップガイドは、ブログ経験のない初心者でも、順を追えばブログを作ることができます。

メルマガもスタートアップガイドも無料なので、試しにメルマガ登録して覗いてみてください。

ちなみにメルマガはいつでも簡単に解除できます。

 

そして、ブログを作ることができたら、紹介したいアフィリエイト案件を探すために、ASPに登録する必要があります。

とは言っても、数多くのASPがあるため、どこに登録すればいいか迷う方も多いと思います。

まずは、総合的に幅広い案件を取り扱っている、

  • A8.net
  • afb
  • バリューコマース

などの大手ASPに登録するのがおすすめなので、参考にしてみてくださいね!

 

インスタのアフィリエイトでお金を稼ぐコツ

インスタグラムのアフィリエイトでお金を稼ぐコツは、フォロワー数を増やすことです。

いくら素晴らしい企業の商品やサービスを投稿して宣伝しても、フォロワー数が少ないとインスタのアフィリエイトで収益を得るのは難しいと言えます。

 

例えば、フォロワーが10人だとすれば、最高でも10人分の報酬しか得ることはできませんよね。

仮に10人が投稿を見たとしても、ユーザー全員が購入することはまずありません。

なので、インスタのアフィリエイトで収益を上げるためには、フォロワー数が増やすことが大切です。

 

インスタで大きく収益を上げているインスタグラマーのフォロワー数は、少なくとも1万人以上はいます。

もし、あなたのフォロワーが1000人を下回っているなら、まずは1000人を目標にフォロワーを集めることに専念しましょう。

フォロワー数を増やすコツとして、

  • どんな人をターゲットにするのかを決める
  • 写真の撮り方や投稿のタイミングを工夫する
  • 1枚目の写真を統一させる

この3つを意識するだけでも変わってきます。

祐太
あとは定期的に投稿を続けることがポイントですね!

 

インスタのアフィリエイト以外で収入を得る3つの方法

インスタグラムを活用して稼ぎたい気持ちはあっても、

ブログはちょっとハードルが高いな…

という方もいると思います。

そこで、アフィリエイト以外で稼ぐ方法をご紹介します。

 

アフィリエイト以外の稼ぎ方として、インスタには広告収入で稼ぐ方法があります。

フォロワー数や閲覧数が多く、たくさんの人たちに大きな影響力を持つインスタグラマーの中には、広告収入をメインにしている人も多くいます。

インスタで稼ぐ広告収入は、

  • ギフティング報酬
  • PR投稿報酬
  • スポンサー報酬

主に、この3つです。

上から順番に詳しく解説する前に、ここで1つ注意点があります。

インスタを使って稼ぎたい人に向けて、コメントやDMから副業の勧誘が来る場合があるということです。

詳しくは以下の記事で解説しているので参考にしてみてください。

 

ギフティング報酬

ギフティングによる報酬は、商品やサービスを企業が無料で提供する代わりに、その商品の感想などをインスタグラムに投稿する仕組みです。

イメージとしては、

企業
3万円分の美容グッズを無料で提供するので、使用してる様子や感想などをインスタグラムに投稿してください。

こういった感じです。

報酬は無料で提供してもらった商品やサービスが一般的ですが、お金で報酬を得られる場合もあります。

 

PR投稿報酬

PR投稿による報酬は、企業の商品やサービスをインスタグラムに投稿した、いいねの数やフォロワーの数によって報酬が決まる仕組みです。

ある程度のインスタのフォロワー数が増えて、特定のジャンルで影響力を持つようになると、

企業
自社の商品やサービスをインスタグラムに投稿してもらえませんか?

と言ったように、企業から依頼が来ることがあります。

1投稿あたりの報酬は、少し前まで1フォロワーにつき1円程度が相場でしたが、今ではインスタグラマーによる宣伝効果が上がり注目されているので、フォロワー単価は3円〜5円程になっています。

もちろん、インフルエンサーの影響力が大ければ大きいほど、フォロワー単価は高くなりやすいです。

 

スポンサー報酬

スポンサーによる報酬は、企業と独占契約を結んで、毎月決められた条件のもとでインスタに投稿して報酬を得る仕組みです。

例えば、アパレル企業がスポンサーの場合、その企業の服やアクセサリーを着こなして、インスタに投稿するといった感じですね。

契約の内容にもよりますが、企業との契約期間中は、他のブランドを紹介してはいけないなどの条件がある場合もあります。

 

一般人でフォロワー数10万人越えのインスタグラマー

人気のインスタグラマーは一体どんな投稿をしているんだろう?

と気になっている方もいるのではないでしょうか?

そこで、一般人なのにフォロワー数が10万人を超えているインスタグラマーを探してまとめてみました。

祐太
いろんなインスタグラマーがいるので、とても勉強になると思います。

 

食パンレシピが満載!keiyamazakiさん

この投稿をInstagramで見る

 

Kei Yamazaki(@keiyamazaki)がシェアした投稿 -

ユーザーネーム keiyamazaki
フォロワー数 49.7万人(2020年9月現在)

keiyamazakiさんの投稿は食パンがメインで、毎日の朝ごはんが楽しくなるような写真をたくさん投稿しています。

また、書籍「TODAY'S BREAKFST」「MORNING TABLE」「食パンがあれば」を出版されているようなので、興味がある方はチェックするといいかもしれませんね!

 

まさに理想の夫婦!bonpon511さん

この投稿をInstagramで見る

 

bon・pon(@bonpon511)がシェアした投稿 -

ユーザーネーム bonpon511
フォロワー数 82.7万人(2020年9月現在)

こちらは、60代の夫婦2人が運営しているインスタアカウントです。

さりげなく寄り添っている写真の投稿は、思わずほっこりしてしまいます。

一度見たら、

将来こんな結婚生活を送りたいなぁ!

と思ってしまうほどの理想の夫婦です。

 

癒し系の柴犬!marutaroさん

この投稿をInstagramで見る

 

Shinjiro Ono(@marutaro)がシェアした投稿 -

ユーザーネーム marutaro
フォロワー数 255.8万人(2020年9月現在)

投稿されている写真は、とても可愛らしくて癒される柴犬です。

フォロワー数は、なんと255.8万人!

有名な芸能人でも、なかなか200万人を超えるのは大変なので、一般人では驚異的なフォロワー数です。

 

インスタでお金を稼ぐインスタグラマーの共通点

インスタでお金を稼いでいるインスタグラマーの共通点は、

  • 投稿を見て欲しいターゲットが明確
  • 1枚目の写真に統一感がある
  • プロフィールが簡潔で見やすい

といった特徴があります。

つまり、あなたもこの特徴を押さえることで、フォロワー数が増えるはずなので、試す価値は十分にあります。

 

さらに、インスタグラマーの多くはブログを持っています。

どうしてもインスタグラムだけでは、表現しきれない部分が出てしまうのですが、ブログであれば記事に書くことによって、ユーザーに伝えやすくなります。

なので、アフィリエイトに限らず、インスタでお金を稼いでいくなら、ブログは所有した方がいいでしょう。

 

そこで、僕のメルマガに登録していただいた方限定で、ブログの作り方から稼ぐまでの方法を動画でまとめたスタートアップガイドを配布しています。

ブログ運用に役立つ情報が詰まっているので、興味がある方は登録して手に入れてください。

\登録無料!いつでも簡単に解除/

 

 

  

 

おすすめの記事