よくある疑問・悩み・不安
  • アフィリエイトのメンターって、どうやって探せばいいんだろう?
  • 自分に合ったメンターから教わりたい
  • 信頼できるメンターの見分け方を知りたい
  • メンター探しで失敗したくない
  • メンターから教わらないとアフィリエイトで成果は出ないの?

こういった、疑問・悩み・不安をお答えしていきます。

 

こんにちは!祐太です。

アフィリエイトの稼ぎ方を教わりたいと思っても、どのようにしてメンター(先生)を探せばいいのか困っている方も多いと思います。

それに、コンサル経験がないと、ネット上で出会った人を本当に信用していいのか不安に思う方もいるのではないでしょうか?

 

そこで今回は、これまで2人のメンターから教わって、パソコン1台で最高月収204万円を達成した僕が、アフィリエイトで信頼できる先生を見つける方法をご紹介していきます。

この記事を読んで分かること
  • アフィリエイトのメンターを探す方法
  • メンター探しで失敗しない3つのポイント
  • 絶対に選んではいけないメンターの特徴
  • 自分に合ったメンターから教わる方法
  • 初心者はメンターがいた方が良い理由

 

アフィリエイトメンターの簡単な探し方!

アフィリエイトのメンターは、検索エンジンやYouTubeで検索すれば簡単に探すことができます。

具体的に、どんなキーワードを入れて検索すれば良いかと言うと、

  • アフィリエイト 主婦 初心者
  • ブログ 学生 稼げる
  • 在宅ワーク 会社員 おすすめ

などのキーワードで検索すると、アフィリエイトのコンサルをしている情報発信者に行き着けるかと思います。

なので、まずは検索エンジンやYouTubeで検索して、アフィリエイトのコンサルをしている情報発信者を見つけましょう!

 

メンター探しで失敗しないためのポイント3つ

検索して、アフィリエイトのコンサルをしている情報発信者を見つけたとしても、ネット上で出会った人が信頼できるメンターかどうか判断するのは難しいと思います。

実際に、実力のない人がコンサルをしている場合もあるので、そんなメンターからアフィリエイトを教わっても成果は出ないでしょう。

当然、メンター選びで失敗したくないと思いますし、自分に合った信頼できる人から教わりたいですよね。

そこで、メンター選びで失敗しないために、3つのポイントをご紹介します。

  1. 気軽に質問や相談ができる
  2. 事前に教えてくれる内容を確認しておく
  3. あなたの理想のライフスタイルに近いメンターから教わる

 

1.気軽に質問や相談ができる

ここで1つ質問したいと思います。

あなたは、AとBのどちらのメンターからアフィリエイトを教わりたいですか?

A:月100万円の実績があるメンター
B:月10万円の実績があるメンター

もしかしたら、実績の高いAを選んだかもしれません。

確かに、実績はとても大切です。

ですが、単純に高い実績のあるメンターを選べば、自分も同じような成果を出せるわけではないんですよね。

 

もしも、

なんとなく、自分と合わない気がするなぁ

と一瞬でも感じたら、高い実績のあるメンターだったとしても、その人は選ばない方が良いでしょう。

なぜなら、コンサルを受ければ、自然と成果が出るわけではないからです。

当然ながら、メンターから正しいやり方を教わっても、実践して継続しなければ成果は出ません。

 

また、早く成果を出すには、メンターとのやり取りが大事です。

雰囲気が怖そうなメンターだと、

こんなことで質問して大丈夫かなぁ…

と躊躇してしまい、質問がしにくいと思います。

しかし、質問できずに、分からないことをそのままにしてしまっては、成果を出すのが難しくなってしまいます。

気軽に質問や相談ができなければ、コンサルを受ける意味がありませんよね。

なので、実績だけで判断せず、気軽に質問や相談ができるような、自分に合ったメンターを選ぶことをオススメします。

 

2.事前に教えてくれる内容を確認しておく

コンサルを受ける前に、必ず教えてくれる内容を確認しておきましょう。

アフィリエイトと言っても、大きく分けて、成果報酬型とクリック報酬型の2種類あります。

そのため、本当は成果報酬型の稼ぎ方を学びたかったのに、コンサルを受けたら、クリック報酬型だったということもなりかねません。

 

お金を払ってコンサルに参加した後、違っていることに気づいても手遅れですよね。

それで困るのは自分自身なので、事前にどういった内容のコンサルを受けられるのか必ず聞いて、メンター探しで失敗しないように注意しましょう。

 

3.あなたの理想のライフスタイルに近いメンターから教わる

アフィリエイトで成果を出して、理想のライフスタイルを実現させるために、メンターから教わりたいという方も多いと思います。

であれば、あなたの理想のライフスタイルに近いメンターから教わるのが一番のオススメです!

例えば、以下のライフスタイルを送っているメンターです。

  • 自由に旅をしながら楽しく仕事をしているメンター
  • 趣味に没頭して充実した生活を送っているメンター
  • 家族との時間を大切にして幸せそうなメンター

要するに、あなたの理想的なライフスタイルを実現しているメンターから成功したやり方を学び実践すれば、あなたの夢は大きく近づくということ。

 

僕は、理想のライフスタイルを送っているメンターに憧れて、自分も同じような生活を手に入れたいと思いコンサルに参加しました。

コンサルでしっかり勉強して実践し、そして継続した結果、今では1日3時間の作業で、残りの時間は趣味に没頭する生活を送っています。

最近では、新しい趣味でゴルフをやり始めたんですが、1日の仕事が終わった後に、よく打ちっぱなしで練習をして楽しんでいます。

本当に理想のライフスタイルを送っているメンターから教わると、大きく夢に近づくので、ぜひ参考にしてみてください!

 

絶対に選んではいけない!怪しいメンターの見分け方

コンサルをしている多くのメンターは、充実したサポート体制で、丁寧に指導しています。

ですが、一部でお金を稼ぐことを目的として、サポートがいい加減なメンターがいるのも事実。

そんなメンターを選んでしまっては、絶対にアフィリエイトで成果を出すことはできません。

そこで、怪しいメンターに共通する特徴を3つ解説していきます。

  1. 一方的に売り込んでくる
  2. 「いつまでに絶対に稼げる」と豪語
  3. 最初から楽して簡単に稼げると謳う

 

1.一方的に売り込んでくる

まずは、一方的に売り込んでくるような人には注意が必要です。

そもそもコンサルティングは、その分野の専門家が指導したり、サポートするものです。

なので、

宜しければ、サポートしますよ。

とオファーすることはあっても、

今すぐ買ってください。必ず後悔しますよ。

と変な売り込みをすることはありません。

 

もしかしたら、SNS等で、全くコンサルに興味がないのに、勧誘のDMが送られてきたことがある方もいると思います。

僕も過去にTwitterで、コンサルを勧誘するDMが届いたことがあるのですが、そういう人はお金に稼ぐことに必死なんですよね。

また、そういう人に限って、大した実績を持っていなかったり、サポートがいい加減だったりします。

僕が知っている限り、優良なメンターは変な売り込みをすることは一切ないので、やたら一方的に売り込んでくる人のコンサルに参加しないように注意しましょう。

 

2.「いつまでに絶対に稼げる」と豪語

誰でも「失敗なんてしたくない」と思うのは普通のことだと思います。

だから、

このやり方で実践すれば、1ヶ月で“絶対”に稼げるようになりますよ!

というように、「絶対」の言葉があると魅了されてしまう人は多いですが、もしもそのようなことを言っている人がいたら警戒してくださいね!

 

そもそも、アフィリエイトも含めて、基本的にネットビジネスと言うのは時給労働ではないため、アルバイトのように1時間働けば1,000円の収入を得られるというわけではありません。

例えば、同じ1日2時間の作業でも、3ヶ月で月10万円を達成する人もいれば、1年で月10万円の達成する人もいます。

また、個人の持っている能力や環境も異なるので、人によって成果が出るタイミングはバラバラです。

 

なので、

1ヶ月で絶対に稼げるようになりますよ!

と言われても、惑わされないように気をつけましょう。

 

3.最初から楽して簡単に稼げると謳う

以前に比べて少なくなった印象はありますが、

  • 毎日3万円
  • 努力・作業は一切不要
  • 1タップで簡単に稼げる

などで謳う案件を未だに見かけます。

本当にそれで稼げるなら最高ですが、最初から楽して簡単に稼げるビジネスは存在しません。

当然、アフィリエイトも同じです。

 

どのビジネスでも成果を出すためには、それなりの努力や継続が必要です。

アフィリエイトで成果を出している人は全員、しっかり努力を継続しているので、それを知っているにも関わらず、初心者に向けて「最初から楽して簡単に稼げる」と言ってしまうのはどうかと個人的に思うんですよね。

ネットビジネスのことに関して詳しくない初心者だと、本当に楽して簡単に稼げると信じ込んでしまう方もいると思います。

ですが、実際は最初から楽して簡単に稼げる方法というのは存在しません。

僕も最初は、できるだけ少ない努力で成果を出したいと思っていたので気持ちは分かりますが、初心者に向けて最初から楽して簡単に稼げることをアピールしてくるような人は選ばないようにしましょう。

 

自分に合ったメンターからアフィリエイトを教わりたい場合は?

この人から教わりたい!

と言うように、自分に合ったメンターからアフィリエイトを教わる方法をご紹介していきます。

  • メールマガジンに登録する
  • お問い合わせしてみる

 

メルマガに登録する

メンターになってもらいたい人がコンサルをしている場合、ブログからメルマガを発行しており、その中でオファーしていることが多いです。

なので、まずはメルマガに登録するようにしましょう!

 

コンサルのオファーがあるまで、メールをしっかり読むことで、その人がどんな内容を教えているのか、色々と分かってくると思います。

そこで、

あれ?なんか思っていたのと違うなぁ

と思えば、考え直すこともできますし、

やっぱり、この人から教わりたい!

と思ったら、コンサルに参加すると良いと思います。

 

お問い合わせしてみる

メルマガを発行していない場合は、お問い合わせしてみましょう!

ほとんどのブログでは、お問い合わせフォームを設置しているので、そこから質問をすることができます。

 

質問する際、「私のメンターになってください」という内容のメッセージをいきなり送るのは控えるべきです。

と言うのも、もしかしたら思っていた人と違う可能性もあるからです。

なので、まずはアフィリエイトに関する質問をすると良いと思います。

そこで、質問に対して丁寧に返事をしてくれれば、相手が親切な人なのか判断することができますよね!

 

アフィリエイトで成果を出すためにメンターは絶対に必要なのか?

初心者がアフィリエイトで成果を出すために、

メンターは絶対に必要なの?

疑問に思われている方もいるのではないかと思います。

 

先に結論を言うと、メンターがいなくてもアフィリエイトで成果を出すことは可能です。

ただし、独学で成果を出すのは、相当難しいと思います。

その理由について、これから詳しく解説していきますね!

  • やっていくうちに不安感が強くなる
  • 途中で正しいルートから外れる

 

やっていくうちに不安感が強くなる

アフィリエイトはやってすぐに成果が出るものではないため、コツコツと続けていく地道な努力が必要です。

それは十分に理解していたとしても、

本当にこのやり方で合っているのかな?
いつになったら成果が出るんだろう…

と、だんだんと不安感が強くなってきます。

でも、そんなときにメンターがいると違います。

メンターがいれば、いつでも相談や質問をすることができます。

 

僕は自分に自信のないタイプの人間なので、いつも不安に感じたら、メンターに相談していました。

だから、僕でも途中で挫折することなく、アフィリエイトで成果を出すことできたのかもしれません。

僕みたいに自分に自信のない方は、メンターがいるだけで心強いと思います。

 

途中で正しいルートから外れる

正しいやり方を知っていたとしても、気つかないうちに途中で正しいルートから外れ、暗中模索の状態に陥る初心者は多いです。

このまま暗中模索から抜け出すことができないと、だんだんとモチベーションは下がり、続けていくのが困難になってしまいます。

でも、メンターがいれば、たとえ正しいルートから外れても、常に軌道修正してくれるため、途中で道に迷うことはありません。

なので、最短で成果を出したいなら、コンサルを受けた方が良いと聞きますが、メンターが常に軌道修正してくれるからと言うのが理由です。

 

僕は、独学でアフィリエイトに取り組んでいた頃、毎日記事を更新しても、半年間の収益は0でした。

その後、メンターと出会い、コンサルに参加して、4ヶ月で月10万円を達成しています。

もしもあのとき、コンサルに参加していなかったら、もっと遠回りしていたかもしれないですし、もしくはアフィリエイトを諦めていたかもしれませんね。

 

成功者も初心者のときにメンターから教わって成功している

メンターから教わるとなると、当然ながらコンサル料が発生します。

コンサルの値段は、10万円くらいでコンサルをする人もいますし、100万円以上という人もいるため、明確な相場というのがありません。

ただ、僕の周りでアフィリエイトを教えている人の話を聞くと、大体30万円〜50万円くらいが相場と言ったところです。

 

僕の周りで成功している人たち全員は、初心者のときメンターから教わって、知識とスキルを身につけ成功しています。

もちろん、独学で成功している人もいるので、メンターから教わらないと絶対に成果を出すことができないというわけではありません。

ですが、独学で成功している人は、ほんの一握りです。

コンサルの料金が高いか思うか、安いと思うかは人によって異なりますが、コンサルで得た知識とスキルは一生ものですし、理想のライフスタイルに大きく近づくということを考えると、メンターから教わる価値は十分にあるのではないでしょうか。

 

  

 

おすすめの記事