こんにちは!祐太です。

今回は「僕のコンサル生【50代主婦】がブログ実践5ヶ月で月収10万円達成した秘訣」についてご紹介していきます。

 

実際にTwitterなどで見ると、ブログで稼いでるのは20代や30代が多いようにも感じますが、年齢などは関係なしにブログで稼ぐことはできます。

現時点でなかなかイメージがしづらいとは思いますが、この記事に訪れて下さったあなたもブログで稼ぐことは可能です。

 

もしかしたら、あなたは下記の5つの内、どれか1つでも当てはまっていませんか?

  • ブログに興味があるけどパソコンは苦手
  • 文章を書くのが苦手でブログができる自信がない
  • 熱しやすく冷めやすい性格で継続できるか不安
  • 自分のことだけに集中できなくて、まだブログで成果が出せていない
  • 50代以上はブログで稼げないって聞いたことがあるけど本当?

もし1つでも該当していれば、この記事は参考になると思います。

ぜひ、最後まで読んでいってくださいね!

 

【僕のコンサル生【50代主婦】がブログ開始5ヶ月で月収10万円達成した秘訣】

 

ブログに年齢は関係ない

冒頭でも言っていますが、ブログに年齢は関係ありません。

しかし、年齢を理由にブログを始められない人はとても多いんですね。

そのように思ってしまうのは、主に2つの理由が大きく関係してるのではないかと僕は思っています。

それがコチラです。

年齢を気にする主な原因
  • スキルに不安がある
  • モチベーションの維持

もしも、あなたが年齢を理由にブログが始められないとすれば、本当は年齢ではなく、上記のスキルとモチベーションに原因があるのではないでしょうか?

もしかしたら、そうかもしれない。

と一瞬でも感じたら、これからスキルとモチベーションについて詳しく話していくので、ぜひ続きも読み進んでいってくださいね!

 

スキルに不安がある

スキルに不安を感じてるのは、年齢関係なしに10代や20代の若い人たちも多く抱える悩みになります。

一体、スキルに対してどんな悩みを抱えているかと言うと、

  • パソコンが苦手
  • 文章を書くのが苦手
  • 専門用語が多くて難しい

特に、パソコンと文章を書くのが苦手と答える人が圧倒的に多いです。

今、挙げた上記3つについて、もう少し深堀りして解説していきますね!

 

パソコンが苦手

このご時世、スマホだけで動画を観たり、物事を検索して調べることができます。

なので、パソコン自体を持ってなかったり、パソコンを持っていたとしても使い慣れていない人というのは多くいます。

僕なんかもブログを始める前は、パソコンは持っていたんですが、iPodに音楽を入れたり、動画でYouTubeを観るくらいしか使っていませんでした。

今でもプログラミングなんかできないですし、エクセルなんかも簡単な表と計算くらいしかできないですからね。笑

 

仮にあなたもパソコンが得意でなかったとしても、ブログのことに関して言えば、

  • 文字入力
  • 検索力

この2つのスキルがあれば問題ありません。

さすがにキーボードで文字を打つことができなかったり、ネットを使って何か物事を調べることができないと厳しいんですが、最低でも文字入力と検索力のスキルがあれば、すぐにブログを始めることはできます。

 

文章を書くのが苦手

実は僕も文章を書くのが苦手だったんですが、たとえ文章力がなかったとしても、ここも心配する必要はありませんよ!

と言っても、当たり前ですが、何もせずに文章がスラスラ書けることはありませんよね。

文章力を上げるのはスポーツと似ていると思っています。

例えば、水泳なんかでも最初から泳げる人はいませんよね。

泳ぎ方を知って練習することで、徐々に泳ぎが上手くなります。

これはブログを一緒なんですけど、文章を書くことで少しずつ慣れてくるので、文章を上達させるには練習するしか方法がないと思っています。

ここで自分を鍛えていけば、嫌でも文章力は上達していきます。

ブログの場合は、1から自分で考えて書く必要はなくて、記事を書く構成のテンプレートがあるので、それに沿って文章を書くだけになります。

なので、文章力がなかったとしても、ブログはできますし稼ぐことも可能です!

 

専門用語が多くて難しい

横文字を見ただけけで、拒否反応が出てしまう方もいるのではないでしょうか?

一見、難しそうに感じる専門用語でも、ひとつずつ潰していけば意外と簡単にできることが多いです。

今だったら、ネットで調べれば情報はたくさん出てきますし、大抵のことは解決できます。

なので、一つ一つ確実にやっていきましょう!

 

モチベーションの維持

次はモチベーションの維持について見ていきますが、ここで3つ例を出してみたいと思います。

  • 好きなことは頑張れるが嫌いなことは後回し
  • 熱しやすく冷めやすい
  • 自分のことだけに集中できない

今、例を挙げた上記3つが原因で、何か新しいことに挑戦したくても、モチベーションを維持できるか不安に感じて、前に進めない方は多くいます。

ですが、これも思考を変えることによって改善できるので、今からお伝えする内容についても参考にしてみてください!

 

好きなことは頑張れるが嫌いなことは後回し

僕もなんですが、好きなことは頑張れるけど嫌いなことは後回しという方は多いのではないでしょうか?

誰でも苦労なんかせずに、楽したいと思うのが普通なので仕方ないんですが、それではいつまで楽なことばかりしても現状を変えることはできないですよね。

これはブログだけでなく、何でもそうですが、できないことができるようになると自分の成長に繋がります。

そして成長だけじゃなくて喜びにも繋がってくるんですよね!

例えば、小さいときに自転車のペダルを漕ぐことができなくて何度も転びながらも練習して、いつしか漕げるようになって喜んだのを多くの方が経験しているのではないでしょうか。

ブログも同じように、最初は全然記事を読んでくれる人がいなくても、頑張って記事を書き続けることによって、いつか1日で1万アクセスとか集まるようになります。

そこで結果が出ると、「よし!また頑張ろう!」と言う気持ちが芽生えてモチベーションも上がり、最初は大変で辛いと感じても次第に楽しくなってきますよ!

 

熱しやすく冷めやすい

最初はやる気が十分にあったとしても、突然やる気が急降下してしまう方も多いのではないでしょうか。

もし、やる気が出ないときは、そこで無理してやる必要はないと思います。

未だに僕も、やる気の出ないときは休みにして、その日は遊んでリフレッシュしたりしています。

ブログで早く稼ぎたいなら、当然ながら毎日記事を書き続けた方がいいですが、やる気のないときに無理してもパフォーマンスが悪くなるので、返って作業効率が落ちるだけになります。

そんなときは記事を書くのをやめて、また次の日に頑張れば、むしろこっちの方が効率が良かったりするんですよね!

結局、ブログを書くことを辞めなければ必ず成果は出てくるので、単純に早く稼げるようになるか遅くなるかの差だけになります。

 

自分のことだけに集中できない

まだ小さなお子さんがいる方であれば、子どもの面倒を見なければなりませんよね。

また、子どもが成人して、ようやく子育てが終わったとしても、今度は親が高齢になって介護の面倒を見ないといけない場合もあります。

そうすると、本当は頑張ってブログをやりたくても自分のことだけに集中できなくて、思うように記事を書くことができない方も多いと思います。

このように自分のことだけに集中する時間がないことが原因で、途中でブログを諦めてしまう方は多いんですが、コツコツとやれば成果は出るので自分のペースでやっていけば問題はありませんよ!

一番のリスクは、ブログを辞めてしまうことです。

なぜなら、途中でブログを諦めてしまったら、せっかくブログで稼げるチャンスを自分の手で潰す訳で、現状を変えることはできないからですね。

今ある環境は仕方ないので、自分のペースでコツコツとやっていけばいいと思います。

 

50代主婦が5ヶ月で月収10万円を達成した秘訣

僕のコンサルに参加して下さってる、コンサル生の50代主婦の方は、5ヶ月で月収10万円を達成されました!

ここでは、具体的にどんなジャンルで記事を書いたのか詳しくお伝えすることはできませんが、簡単に言ってしまうと、トレンドとASPを上手く掛け合わせてブログで積み重ねた手法になります。

ここで言うトレンドというのは、世間で話題になっていたり注目が集まってるものに注目して記事を書いていくといったもの。

これはトレンドブログと一緒ですね。

そして、ASPは『アフィリエイト・サービス・プロパイダー』の略で、ブロガーと広告主を仲介する役割を指します。

ASPに登録することで、企業の商品やサービスを自分のブログに広告を貼ることができるので、そこで紹介することができます。

ザックリ言うと、コンサル生の主婦の方は、トレンドの記事に企業の商品やサービスの広告を貼って、そこで収益を上げていったということになります。

 

期間はブログ開始5ヶ月、記事数はおよそ200記事で月収10万円を達成したんですけど、これだけ聞くと、とてもすごい方に思いますよね。

確かに凄いんですが、コンサル生の主婦の方も決して天才とかではなくて、一般の主婦と変わらない方です。

では、なぜ5ヶ月という短い期間でブログで稼ぐことができたのか考察して話していきたいと思います。

 

コンサル生の主婦の方は最初、自分に自信がなかった

僕のコンサルに参加する前、50代主婦の方は、

パソコンが苦手なんです…。
あと、熱しやすくて冷めやすい性格で…。

という感じでした。

しかし、これからの時代は、パソコンやインターネットを上手く使えないと生き残れないと主婦の方は危機感を感じられていて、そこで僕のコンサルに入ってブログをやることを決意されたんです。

そこから僕との二人三脚が始まり、5ヶ月という短い期間であっという間にブログで稼ぐことができたんですけども、単純にブログ記事を書き続けて成果を出した他にもですね。

ブログで稼ぐことができた大きな理由が3つあります。

  • 小さなことでも疑問に感じたら解決するまで先に進まない
  • 1人で悩みをずっと抱えない
  • ブログを頑張りたい明確な目的があった

それでは、上から順番に詳しく話していきますね!

 

小さなことでも疑問に感じたら解決するまで先に進まない

コンサル生の主婦の方は、小さなことでも疑問に感じたら放置しないで、一つ一つ解決しながら知識とスキルを付けていました。

普通ならスルーするようなところでも先に進まないで、一度立ち止まって問題を解決したら進むという感じで取り組んでいたんですよね。

至って普通のように思うかもしれませんが、小さなことでも疑問に感じたら一旦立ち止まって考えることは大切なことです。

主婦の方はこれができていたので、おそらくブログで早く成果を出すことができた大きな要因だと僕は思っています。

 

1人で悩みをずっと抱えない

主婦の方は1人で悩みをずっと抱えず、気軽に僕のところに相談をしてくれました。

1人で悩みを解決できるなら、それに越したことはないですが、どうしても自分の力だけでは解決できないことはありますよね?

なんでもかんでも、すぐに答えを求めて、人に頼ってばかりは良くないですが、どうしても助けが必要な場合は、素直に助けを求めていいと僕は思います。

僕自身も、今までにたくさんの仲間に助けてもらったお陰で、途中で諦めることなくWEBビジネスを続けることができています。

僕も最初の頃は『WEBビジネス=孤独』と思っていましたが、別に1人で頑張らなくても、お互い支えながら共に頑張っていけば良いのではないでしょうか!

 

ブログを頑張りたい明確な目的があった

主婦の方はブログを始める前、お孫さんと一緒にディズニーランドに行きたい目標がありました。

ブログを頑張りたい明確な目的があったからこそ、そのために頑張って早く稼ぐことができたのかなと思います。

 

よく僕のところにも、

ブログを教えてください!

と言った感じのメッセージをたくさん届くのですが、「何でブログをやりたいんですか?」という質問をすると、意外にも答えられない方は多いんですよね。

中には「お金を稼ぎたいから」と答える方もいるんですが、お金を稼ぐ方法ならブログの他にもたくさんあります。

ちなみにブログだけでなく、他のビジネスでもそうなんですが、1週間とか1ヶ月とかで大きく稼げるほどWEBビジネスは甘くありません。

早くお金を稼ぎたいなら、コンビニとかで働いた方が最初は稼ぎやすいです。

 

僕の周りで稼いでる方たちは、最低1つは目標を持っています。

目標は大きなものではなく小さな目標でもOKです!

例えば、

  • 家族と美味しいお店に食べに行きたい
  • 旅行に行きたい
  • 美容にお金を使いたい

など。

何でもいいんですが、1つ目標を作って、明確な目的があれば、あとはそれを果たすためにブログを頑張るだけですからね!

 

ブログはやったもん勝ち

僕は本当にブログはやったもん勝ちだと感じています。

なぜなら、今ある知識やスキルがなくても、年齢など関係なしに誰でもブログで稼ぐチャンスを持ってるからです。

僕も含めて、今回ご紹介したコンサル生の主婦の方も、最初は知識もスキルもない状態からブログを始めています。

ブログで稼ぐのに大切なのは、やる気と頑張りたい気持ちの2つです。

と言っても、せっかくブログを頑張りたいと思っても、どのようにブログを始めたら良いか分からないと思います。

僕のメルマガに登録すると、ブログの始め方から稼ぐまでの方法を動画で解説してるスタートアップガイドを無料で配布しています。

メルマガでは知識・経験のない初心者向けに、ブログで月10万円を目指すための『0→1』をメール&動画講座で無料配信中です。

あなたもブログに興味があって頑張りたいと思うようでしたら僕のメルマガに登録してみてください。

 

すでにブログは実践してるけど、なかなか思うように成果が出なくてお悩みであれば、僕に相談して解決しませんか?

頑張ってる人には僕も応援したい気持ちがあるので、僕で良ければ気軽にご連絡ください!

 

まとめ

今回の記事はいかがでしたか?

ブログで稼いでる人の割合は、全体で見てみると少ないですが、ちゃんと正しいやり方を学びながら実践していけば、月に数万円〜10万円以上は誰でもブログで稼ぐことはできます。

ちなみに、ブログの運営にかかる費用は月2,000円程で、投資のように資金が減る心配はありません。

誰でもブログで稼ぐチャンスは持っているので、興味があるなら、チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

 

それでは、今回の記事はこれで以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

  

 

おすすめの記事