こんにちは!祐太です。

今回の記事は、

そもそもGoogleアドセンスって何?
アドセンスはどうやって報酬が発生するの?
本当に初心者でも稼げるの?

という疑問を持っている方に向けて解説していきます。

もし、あなたもGoogleアドセンスに興味があるなら、ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

 

【Googleアドセンスとは?ノーリスクで始められる初心者向けのビジネス!】

 

Googleアドセンスとは?報酬が発生する仕組みは?

Googleアドセンスは聞いたことがあるけど、イマイチ仕組みが分からなかったり、何で稼げるのか分からない方もいると思います。

そもそも、「Googleアドセンスは何なのか?」という部分から見ていきましょう。

 

Googleアドセンスとは、Googleが提供する「クリック単価型の広告」になります。

自分が運営するサイトやブログにGoogleアドセンスの広告を貼り、訪れたユーザーが広告をクリックすることで報酬が発生する仕組みになっています。

図解するとこんな感じですね!

 

Googleアドセンスの他にもクリック型の広告を提供するサービスはありますが、報酬の単価は低く、1クリック1円〜10円くらいが相場です。

ところが、Googleが発行するアドセンスの場合、他のクリック型広告より圧倒的に単価が高いという特徴があります。

ちなみに、アドセンスの1クリックの単価は平均20円〜30円で、他のサービスより広告単価は高いです。

さらに、Googleアドセンスは“SSP(サプライ・サイド・プラットフォーム)”と言って、サイトやブログに合わせて自動で収益が最大化するような広告を配信するサービスを行なっています。

また、ユーザーに適した広告を表示してくれるので、他のサービスよりクリック率も高いのも魅力です。

 

アドセンスは初心者が稼げないと言われてる理由とは?

Googleアドセンスは、ユーザーが多く集めるための記事を書いて広告をクリックしてもらうだけでいいので、初心者でも稼ぎやすいビジネスの1つです。

しかし、

初心者はブログで稼げない!
今から新規参入するのは遅い!

という風にも言われています。

実は、数年前からずっと言われており、これら全ては嘘だと僕は知っています。

 

それでは、なぜ事実とは異なる嘘が蔓延しているのか?

また、これらが嘘だと断言できる理由について解説していきます。

 

“アドセンスはもう稼げない”が巷で蔓延してる理由

情報商材アフィリエイトという、電子データの教科書のような商品(情報商材)を紹介するアフィリエイトがあります。

アフィリエイトを紹介する人というのは、情報商材を作った人だったり、販売する人もいます。

情報商材アフィリエイトでは、どんなものを販売するかと言うと、

  • ダイエットの方法
  • 英会話の方法
  • モテる方法

など、あらゆる情報を情報商材として販売しています。

 

その中には稼ぐ方法の情報商材もあるのですが、彼らが紹介する情報商材よりも、誰でも簡単に多くの金額を稼ぐ方法があるとしたら、

もうアドセンスで稼ぐ時代は終わりましたよ…。
初心者には、こっちの方が簡単に稼げますよ!

となりますよね…。

これが、以前から「アドセンスはもう稼げない」とい巷で嘘が蔓延してる理由になります。

 

「アドセンスは今でも稼げる」と断言できる理由

なぜ、「アドセンスは今でも稼げる」と断言することができるのか?

その理由は単純です!

なぜなら、僕自身がアドセンスで今も稼ぐことができていますし、僕のコンサル生も稼ぐことができているからです。

2019年1月には、アドセンスだけで月収25万円を達成しています。

ちなみに、僕の知っている限りでは、アドセンスだけで月収200万円を稼いだ人もいます。

祐太
年収ではなく月収200万円なので、普通のサラリーマンではあり得ないことですよね(^_^;)

 

あわせて読みたい
これからアドセンスを取得したい方にオススメ!
【2020年版】Googleアドセンス審査に合格するまでの手順を徹底解説!

 

まとめ

祐太
いかがでしたか?

 

今回の記事では、

  • Googleアドセンスの仕組み
  • 今でもアドセンスが稼げる理由

について解説させていただきました。

 

巷では、

もうアドセンスなんか稼げない!
アドセンスは初心者には難しい!

とも言われることがありますが、今でもGoogleアドセンスで稼ぐことはできます。

 

僕もそうですが、アドセンスで稼いだ先では、お金や時間、そして心にもゆとりができ、会社を辞めて人生を充実させることが可能です。

もちろん人によって環境が異なるので、稼げる金額や稼げるようになるまでにかかる時間はマチマチですが、正しいやり方を学び、しっかり継続することさえできれば、充実した人生が待っているのは間違いありません。

もし、あなたもブログに興味があるのでしたら、ぜひGoogleアドセンスに挑戦してみてください!

それでは、今回の記事はこれで以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

  

 

おすすめの記事