こんにちは!祐太です。

この記事では、

JINのテーマを使用しているブログの場合、メタ情報はどこから非表示にできるの?

 

この疑問に答えていきます。

 

WordPressでブログを立ち上げた際、最初の状態で「メタ情報」がサイドバーに表示されています。

メタ情報は、ブログのログイン画面へのリンクが含まれています。

そのため、メタ情報を表示したままにすると、ブログの安全上、好ましくないので、非表示にすることをおすすめします。

 

通常、メタ情報を非表示させるには、ウィジェットの編集から、サイドバーの項目にメタ情報があるので、そこから削除することができます。

しかし、WordPressテーマ「JIN」の場合、ウィジェットの編集からメタ情報を削除しようと思っても、サイドバーの項目にはありません。

なので、メタ情報を非表示させたくても消せなくて、困っている方もいるのではないでしょうか?

 

そこで今回の記事では、「JINのテーマを使用しているブログで、メタ情報を非表示させる方法」を解説していきます。

1分くらいで簡単にメタ情報を非表示できるので、ぜひ参考にしてくださいね!

では、さっそく見ていきましょう!

 

WordPressテーマ「JIN」のメタ情報を非表示させる方法

それでは、JINのテーマを使用している方に向けて、メタ情報を非表示させる方法を解説していきます。

まずは、ダッシュボードを開いていきましょう。

 

ダッシュボードを開いたら、左のメニューから『外観』→『ウィジェット』へ進んでクリックしてください。

すると、以下の画像が表示されます。

 

『サイドバー追尾【PC】』の①を押すと、メタ情報の項目が表示されます。

②を押して、最後に③の『削除』をクリックすれば、メタ情報を非表示にさせることができます。

 

スマホからメタ情報を消すやり方

メタ情報は、スマホからでも簡単に非表示させることができるので、そちらも解説していきますね!

まず、ダッシュボードを開いていきます。

 

①の部分をタップすると、メニューが表示されます。

そしたら、『外観』を選択して『ウィジェット』をタップしましょう。

 

下の方へスクロールすると、『サイドバー追尾【PC】』が出てくるので、①の部分をタップしてください。

すると、『メタ情報』の項目が表示されるので、②を押して、最後に『削除』をタップすれば完了です。

スマホからでも簡単にメタ情報を非表示させることができるので、やりやすい方で試してみてくださいね!

 

まとめ

今回は、JINのテーマを使用されている方に向けて、メタ情報を非表示させる方法について解説させていただきました。

 

メタ情報があると、誰でもログイン画面にアクセスできる状況になってしまいます。

また、読者にとって必要のない情報なので、この機会にメタ情報は非表示にさせましょう!

 

それでは、今回の記事はこれで以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

  

 

おすすめの記事