こんにちは!祐太です。

今回は「ブログに学歴は関係ある?高卒・専門卒でも稼げるのか?」というテーマで記事を書いていきます。

 

ブログに興味はあるけど、

学歴が低くてもブログで稼ぐことはできるのか?

と不安を抱えている方もいます。

ひょっとすると、あなたもその1人でしょうか?

 

もしそうだとすれば、高卒・専門卒でもブログで稼ぐことができるのかという疑問について、専門卒の僕がお答えしていきます。

この記事を最後まで読む頃には、ブログに挑戦したい気持ちになると思います!

ぜひ、最後まで読んでいってください!

 

【高卒・専門卒でもブログで稼げるのか?【専門卒の僕が答えます】】

 

高卒・専門卒でも稼げないはずがない

日本人で高校を卒業した後、大学に進学にする人の割合はどのくらいか分かりますか?

文部科学省が開示している令和元年度学校基本調査によると、2019年度の大学進学率は54.67%というデータが出ています。

ちなみに2018年度は54.82%ということで、およそ半分くらいの人が大学に進学してるということになります。

正直、6割以上は大学に進学していると思っていたので、ちょっと意外だなと思いました。

今、日本では少子化が進んで『大学全入時代』とも言われていますが、そこまで大学進学率が多くないのは、学費を支払うのが難しいなどの理由があるからだと思います。

 

ここで僕がお伝えしたいことは、「あなたの周りには高卒・専門卒がとても多い」と言うのが実情だということです。

なので、高卒・専門卒だから稼げないと考えるのは少し違うように感じませんか?

 

ブログに学歴は関係ない

僕は自動車の専門学校に2年間通っていたのですが、そんな専門卒の僕でもブログを始めてから1年半で月収29万円を達成することができています。

ブログで29万円を稼ぐまでの1年半が早いと見るか、遅いと見るかは、人によって感覚は違うと思います。

ですが、20代大卒の平均月収よりも高いと見るなら、専門卒でも大卒以上の月収をブログで稼ぐことができるのはすごいと思いませんか?

 

僕の周りには高卒・専門卒の人たちが多いですが、その人たちもブログで稼ぐことができています。

なので、本当にブログで稼ぐのに学歴は関係ないと強く感じていますし、仮にあなたが高卒・専門卒だったとしても学歴は全く気にしなくて大丈夫です!

では、学歴よりも大切なことを次のところで話していきますね!

 

ブログで稼ぐために大切なこと

ブログで稼ぐため、正しい方法を知り、学ぶことは大切です。

ですが、頑張りたい気持ちがあることがブログで稼ぐ上で最も大切なことだと僕は思っています。

 

きっと、あなたなら共感してくれると思いますが、ブログで稼ぐための正しい方法を知っていたとしても、継続しなければ成果は出てきません。

とは言っても、継続するのは結構大変だと思います。

ここで1つ。継続するためのコツとして、なぜブログを頑張りたいと思うのか?

例えば、

  • ブログで稼いでもっと旅行に行きたい
  • 子どもに好きな習い事をさせてあげたい
  • 会社に依存しなくても大丈夫なように自分の力で稼ぐスキルを付けたい

と言うように、1つでも明確な目的があるだけで、やる気が大きく変わってきます。

なので、結果的に成果も出やすくなります。

 

ブログは最初から大きく稼ぐことができないので、そこが唯一のデメリットではありますが、本当にやる気さえあれば誰でもブログで稼ぐことは可能です。

僕のメルマガに登録していただいた方には、ブログの始め方から稼ぐまでの方法を動画でまとめたTRAVELERS MAP」をプレゼントしています。

メルマガもTRAVELERS MAPも無料ですので、ぜひ手に入れてください!

途中、動画を観ても分からないことがあれば、メールの方で気軽にメッセージしてくださいね!

 

まとめ

今回は「ブログに学歴は関係ある?高卒・専門卒でも稼げるのか?」というテーマでお届けさせていただきました。

たとえ高卒・専門卒だとしても、学歴は関係なくブログで稼ぐことはできます。

ブログで稼ぐために一番大切なのは、頑張りたい気持ちがあることです。

その上で、正しいやり方を学んで継続していけば誰でも稼ぐことができるので、あなたも頑張りたい気持ちがあるなら、ぜひブログに挑戦してくださいね!

 

それでは、今回の記事はこれで以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

  

 

おすすめの記事